ハウジング 雑談

【FF14】密かなあるある・・・?FCハウスを購入しようと土地争奪戦に参加した結果・・・

ハウジング
632: 国内プレイヤーさん
FCランクが6になったのでポチポチ戦に行ってみたけど[´・ω・`]
うっかり個人家の引っ越しを押してしまいそうになるのが怖すぎ
635: 国内プレイヤーさん
>>632
以前うちのFCマスターがそれやらかしたことあるわw
個人宅買おうとしたら間違えてFCの引っ越しをしてしまったらしい
まあS→Sになっただけだから誰も文句は言わなかったけどうっかりFCをサイズダウンさせたら揉めるだろうなぁ
636: 国内プレイヤーさん
>>632
これが怖いからワイはFC宅の引っ越しできなくなってる
648: 国内プレイヤーさん
>>632
畑を置いてシャードをまいておくのもオススメ
637: 国内プレイヤーさん
喋りながら一緒にポチポチ戦争してた人がそれやらかして可哀想だったわ
良土地だったのか げっ!!つってめっちゃ謝ってた
嫌がらせでやる人ばっかじゃないんだなと知ったよ
639: 国内プレイヤーさん
個人宅買う時はそれあるからそもそもサブキャラにマスター移して一回FC抜けたぞ。
640: 国内プレイヤーさん
FCハウス買うのに個人宅引っ越してた人いて
元に引っ越し直してた.゜.(ノД`).゜.。
641: 国内プレイヤーさん
元に戻すお金がないと悲惨だったね[´・ω・`]
サブキャラにマスター移して買う方法もあるよね
個人FCならその手が良いかも
サブキャラ育てるか・・三国なら直ぐだっけ
647: 国内プレイヤーさん
初期の設定ではFCのマスターにしか土地の購入権限ないけど、FC内の階級ごとに個別に権限設定できるよ
だから個人宅持ってないサブキャラに権限つけて、ポチポチに挑めばいい
個人宅持ってないと間違えて引越しようがないからね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637791177/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 記事中の「畑にシャードを撒く」記載ですが、調べた感じ作物の成長はストップした状態でそのまま引っ越してしまうよう?です。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 少し面倒ですが、設置中と倉庫の合計が、【調度品:400個】【庭具:40個】を超えていると引っ越し出来なくなるので、倉庫にいらないハウジングアイテムを詰め込むのが確実でしょうか・・・[/word_balloon]

-ハウジング, 雑談