ネタ 海外の反応

【FF14】暁月を迎える準備は出来た?海外版の暁月チェックリストが話題に【海外の反応】

ゼノス
半分ネタです。
色々ありましたが、いよいよ今週末は待ちに待った「暁月のフィナーレ」アーリーアクセス開始です。
みなさんは暁月を迎える準備はいかがでしょうか?

当然、ほとんどの方は準備を終えていると思いますが、準備がまだの方もいらっしゃるでしょう。

そんな方々のために、海外のプレイヤーさんが「サーバーダウン前のチェックリスト」を公開されているため、ご紹介します。

【サーバーシャットダウンチェックリスト】
パッチ6.0の24時間メンテナンスのため、12月2日(木)午前1時(PST)にFFXIVの全サーバーが停止します。
12月2日(木)午前1時(PST)にパッチ6.0のための24時間メンテナンスを行います。
その後、12月3日(金)午前1時(PST)にオンラインに戻ります。
パッチ当日のスムーズなログインのために、以下の手順を行ってください。
①ギアセットからすべてのベルトを外しましょう。
②ベルトは分解するか、保管したい場合はそのままで。
③宿屋などのインスタンスエリアでログアウトすると、素早くログイン出来ます。
※【補足】真偽不明です。
④モグコレで最後の買い物をしておきましょう。
⑤詩学はカンストさせましょう。
⑥すぐに賢者/リーパーのレベルを上げたい人はスカエウァ装備を交換しておきましょう。
⑦幸運を祈り、ララフェルにつつくエモートをしておきましょう。
⑧FFXIVレシピ本の料理を食べながら、トレーラーを繰り返し視聴しましょう。
⑨友達に極ラウバーン討滅戦のジョークを言いましょう。彼らはまだトラウマを克服していませんからね。
⑩PCやPS4にチー○ーの血を塗りたくると少し動作が早くなるかもしれません。(PS5を持っている場合:そんなことはありません。嘘はやめてください。)
⑪今回の拡張では、高難易度のレイドに挑戦するための固定を結成すると自分に約束しましょう。(泣)
⑫年末年始の休暇申請変更が認められなかったので、病欠の電話をする。

・・・と、半分はネタなこのチェックリスト。

特に12番あたりは有給スライドが認められず悔しい思いをした方も多いのではないでしょうか。

このチェックリストに対して、海外プレイヤーから多くの反応が寄せられています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
暁月準備リスト(笑)
2: 海外プレイヤーさん
極ラウバーン討滅戦のことすっかり忘れてた。あれは何とクレイジーだったことか。
3: 海外プレイヤーさん
>>2
知らない人のために説明してほしいな。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
紅蓮のリベレーターがリリースされたとき、ラウバーンをクリックしないと進められないメインストーリークエストがあって、何十人、何百人もの人がクリックしようとするとエラーで落とされたんだ。
だからみんなが進んで並んで、いくつかのワールドでは超長蛇の列ができた。
5: 海外プレイヤーさん
11番があまりにも身近に感じられるよ・・・
6: 海外プレイヤーさん
7番、ララフェルの噛みつきには気をつけよう。
7: 海外プレイヤーさん
私も病欠してもいいの?
8: 海外プレイヤーさん

中途半端に貯まっているEXPは削除されてしまうので、レベルアップが近いクラスは忘れずにレベルアップしよう。

 

9: 海外プレイヤーさん
このリストが有益なものから、徐々に狂気に落ちていくのが面白い。
10: 海外プレイヤーさん
7番について、もしあなたがララフェルだったらどうする?
11: 海外プレイヤーさん
>>10
他の人が撫でてくれるように歩き回るよ。
撫でられたら噛みつくのを忘れないようにね。
12: 海外プレイヤーさん
チェックリストの12番は修正が必要だよ。
正しくは「有給を使い切ってしまったため、病欠の連絡をする」

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ラウバーン討滅戦のように落とされることはないとは思いますが、漆黒中に新規が爆発的に増加したのでログインとインスタンス待機キューは相当なものになりそうですね・・・[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 余談ですが、海外ではララフェルは足首に噛み付いてくるというミーム(?)があるようです。[/word_balloon]

 

-ネタ, 海外の反応