初心者

【FF14】間違った使い方してない???正しい木人の使い方について、熟練プレイヤーさんによるアドバイスがこちら

E12S
788: 国内プレイヤーさん
メレーメインの人に聞きたいんだけど
エデン零式:覚醒の木人を食事あり薬なし1分14秒のこしが平均ならチャレンジしても大丈夫かな
マテリア禁断はギル無いのとクラフターカンスト持ってないからちょっと無理だ
790: 国内プレイヤーさん
>>788
まず食事ありは意味無いのと、
自身のILとコンテンツ合わせなきゃ意味が無い。
再生4層をIL530なら20秒残し飯なし薬なしあたりが大丈夫ラインだ
2分40秒スキル回し続けれないと意味が無いから過去木人を1分残せましたどうですかは意味が無い
789: 国内プレイヤーさん
再生の木人でやれ
過去レイドの木人はそれに合わせた装備でやらないと意味がない
そして、そんなことするぐらいなら最新の木人で試せばいい
800: 国内プレイヤーさん
零式再生の木人でやるって事かな
開放されたらやってみるよ ILは520
2分40秒スキル回し続けないと意味なしってどんなボスでも?タイムラインで攻撃できない画面外行ったりするが…
803: 国内プレイヤーさん
>>800
IL520なら10秒残し頑張れって感じかな
木人はあくまでも「スキル回しが正確にできてるか、頭に入ってるか」だからボスの攻撃云々は関係ない
逆を言えば木人の数値悪いのを「実際は攻撃あるから~」みたいな言い訳する程度の奴のスキル回しはまじでなりそこないレベルとなってしまう
805: 国内プレイヤーさん
>>800
基礎ができてない奴が応用できる訳ねえだろという意味で
いつでも木人3分ノーミスで回せるのがスタートラインなんやな
806: 国内プレイヤーさん
>>800
実戦だと10分殴り続ける間にギミック処理をこなすから、たった3分も殴れなかったらダメだよね
IL520なら再生4層木人がギリギリ壊せるかどうかだと思うから、まずはそこを目指してみるといい
804: 国内プレイヤーさん
ヘタな人ほど木人討滅戦が意味ないと思ってしまいそうだ
思ってしまいそうだと言ってるけどおれは思っている
でもベテランが意味あると言ってるので明日やってみよう
808: 国内プレイヤーさん
零式再生木人で10秒残しか、分かったありがとう
回しは手癖化してるから木人だと毎度同じ結果になってる。ボスは回しが中断されてからの回し復帰が大事な気がしてはいる
とにもかくにも零式行かんともはやIL上がらんから頑張ってみる
810: 国内プレイヤーさん
>>808
何言ってんだ、ILは零式行かんでも上がるやろ
クリプトREでも530になる

あと手癖になってても間違えてんならそのままなのは当たり前だし
癖は正しい回しの癖つけなきゃいかん

とりあえず今起動出来んから覚醒4がどんなもんかわからんけど

823: 国内プレイヤーさん
>>808
色々試して見たけど、多分飯あり1:14なら覚醒零式1層の「一番いい」タイムだろ?
多分それくらいの回しなら再生4でもちゃんと壊せるはずだからそっちでやってみりゃいい
830: 国内プレイヤーさん
>>823
いま開放してきたからやってきた、その他バフはなし
零式再生1級 残り19秒
零式再生2級 残り19秒

これもしかして3と4も耐久同じか

838: 国内プレイヤーさん
と思ったら再生4は耐久違った
平均のこり6秒だった。集中しても8秒のこしがいいとこ
零式の初見がみんな10秒以上残してるなら俺は行かない方がいいなこれ
840: 国内プレイヤーさん
>>838
いいから零式練習pt行ってこいよ
俺様が保証してやるおまえやれるわ自分が弱えって自覚できるやつは逆に向いてんだよ
842: 国内プレイヤーさん
okダイヤにちょっかい出してから零式いってみる。世話になった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637314207/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 記事中でも言及されていますが、木人を殴ることは思っている以上に実は大事です。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 「木人は遊びに過ぎない、実戦のほうが何倍も大事だ」と言う人がいますが、1ミリも動かない木人を壊せない人が実戦で活躍するのは到底難しい話なので、まずは木人でスキル回しを手に馴染ませましょう。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 言うまでもなく、コミュニティ活動の一環としてエンジョイ目的でいく分には必須ではないと思います。楽しんで下さい。[/word_balloon]

-初心者
-