ジョブ 初心者 質問

【FF14】初心者タンク「敵の数が2体の時はどうしたらいいの???」【質問】

初心者
133: 国内プレイヤーさん
超初歩的質問で申し訳ないんだけど、タンクがタゲ取るとき、タゲ取り目的なら範囲攻撃は何回くらい入れればいい?
敵の数が3体以上の時は範囲連打で良いってのはわかるんだけど、2体の時はどうすればいいのかなって
20代後半の斧術士です
134: 国内プレイヤーさん
1,2回でいいけど不安ならずっと範囲でもいいよ
135: 国内プレイヤーさん
道中なら範囲だけでいいよ
136: 国内プレイヤーさん
よく最初の1回だけ範囲やってるやついるけど普通にヘイト剥がれるから最後の1体になるまで範囲連打安定
137: 国内プレイヤーさん
範囲でタゲ維持する場合は原則連打しないとだいたい剥がれる
2体だと単体のほうが効率いいジョブなら片方に挑発入れてからもう片方を殴る方法もある
挑発一発入れるだけで威力20000くらいのヘイトを稼げるのでそうそう剥がれない
138: 国内プレイヤーさん
2体なら普通に単体交互に打ちゃあいいだろマヌケばかりかよ
139: 国内プレイヤーさん
ありがとう、これで状況に応じて回数や行動決める基準にできるよ
フレなし、LS、FCも入ってないし入る予定もないので、こういう基本の立ち回りよくわかんないんだよね。ググって出る程度の知識はあるけど…
140: 国内プレイヤーさん
2体相手なら片方挑発でもう片方に単体入れればいいだろ
均等に削る理由は一体なんだ
141: 国内プレイヤーさん
>>140
挑発を使わない場合のヘイトキープだろ
143: 国内プレイヤーさん
ヘイトを稼ぎたいだけならDPSも出る範囲連打が一番いい
単体で即殺さないやつに攻撃を集中しつつ他のヘイト持ってなると挑発等で調整しかない
単体コンボをばらして使うとか意味不明

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1636369184/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 完全に余談ですが、ナイトのフラッシュが懐かしいですね・・・いや、戻ってこなくてもいいのですが[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 初心者, 質問
-,