ジョブ レイド

【FF14】「バースト格差は6.3でどうにかしないと…」「○○に依存しすぎ」パッチ6.2で逆風を受けていたジョブの共通点がこちら…

パンデモニウム
136: 国内プレイヤーさん
ゲージジョブのバースト格差の修正(リーパー機工士赤魔)は6.3でどうにかしないと絶や零式で敵が消えるたびにバースト出来なくなったりハブられるから早急に上方修正が必要
っていうかこいつら全員弱ジョブじゃねぇかマジでわざとやってんのか運営は

 

141: 国内プレイヤーさん
殴れないジョブの火力が下がるのはコンテンツ相性で良いけどそれならその分木人火力高くしろよ

 

142: 国内プレイヤーさん
>>141
ほんとこれ
敵が消えたらゲージ増えずにバースト不可
でも敵が消えなくても火力はリキャでバースト即打てるジョブに負けますとかただの欠陥ジョブじゃん

 

149: 国内プレイヤーさん

ゲージジョブ「ハァハァ……また敵が消えてバースト出来なかった……」

リキャジョブ「ふーギミック終わった(トコトコ)あ、バーストか、ほーい(簡単ポチっと即バースト)」

もう終わりだよこのゲーム

 

238: 国内プレイヤーさん
敵が消えれば消えるほど暗忍召が強くなっていくの草
それに対してリ機赤はゲージも溜められず火力も下がるのゲームバランス終わってんだろ

 

252: 国内プレイヤーさん
ゲージジョブは賢者みたいに時間で勝手に上がるようにしたらダメなんか

 

495: 国内プレイヤーさん
ゲージジョブという括りあるけど
機工はその中でも特にゲージ依存高いのがねぇ
ロボゲージとかリキャストで補填できるスキル入れないと全然貯まらん

 

496: 国内プレイヤーさん
ゲージ貯めるってのがゲームのデザインにあってないと思うわ

 

499: 国内プレイヤーさん
リーパーに黙想みたいなやつ実装してあげようや

 

521: 国内プレイヤーさん
黙想はゲージジョブの必須アビにすりゃええわ
言うほどゲージ依存してない侍にゲージ回収技持たせてるのなんなんだ

 

564: 国内プレイヤーさん
ゲージジョブは賢者のアダーガルと同じ仕様にすればいいんだが現状だとゲージジョブってだけでデバフ付きみたいなもんだな

 

671: 国内プレイヤーさん
ゲージジョブとかいうデバフ
リ機赤はゲージ関連終わってんだから6.3でどうにかしろよな
少なくとも敵が消えるギミック今後も作り続けるならゲージジョブはマジで見直せよ

 

672: 国内プレイヤーさん
調整班「消えている間にゲージが溜められるよう黙想を追加します」

 

673: 国内プレイヤーさん
黙想がそのまま解決になるとは思わないけど
侍やモンクには棒立ち状態にもやること与えてるのに
リ機赤はマジでやる事ないのは贔屓を感じる

 

675: 国内プレイヤーさん
もうゲージジョブは賢者のアダーガルと同じ方式でよくね?
時間経過で勝手にゲージが溜まっていくタイプで

 

698: 国内プレイヤーさん
今回よく募集でハブられてたの見たのは戦ナリ機赤だからやっぱこいつらは強化必要だわ
というかハブられてたDPS全員ゲージジョブだな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664265611/

 

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