初心者 攻略

【FF14】ちょっとした小技、サスタシャのボスで右奥に引っ張っていく理由は・・・

初心者
83: 国内プレイヤーさん
サスタシャのボスなんだけど
ボスに正対した時の右奥に皆引っ張ってくのは何か理由あるの?
クリア後もその場離脱するわけでもなし脱出ポイントに走ってくし
宝箱とか脱出地点が出るあたりに引っ張ればいいだろと毎回思うんだけど
85: 国内プレイヤーさん
波が立っても雑魚が出現しないんじゃなかったかな
86: 国内プレイヤーさん
どこにひっぱろうが雑魚は出るしどんなに遠くに引っ張ろうがギミックやりに行くやつはいるから
一切動かさないか脱出ポイント側に引っ張っていったほうがまだマシ
88: 国内プレイヤーさん
最近サスタシャ行った時に初めてその動き見てなるほどなと思って、それから真似してるよ
ギミックやりにいくアホがいるから、それを諦めさせるためにやってる
無駄な動きって言うやつもいるけど、わかってるつもりのアホがギミックやりにいくと
初心者が動揺して真似して2人抜けて火力足りなくなったりするんだわ
93: 国内プレイヤーさん
一言、ギミック無視でボス集中って言えばいい
なおチャットもマーカーも見えないマン
95: 国内プレイヤーさん
カッパーベルなら「ボス集中で」って言うね
サスタシャだと端にやってもなおギミックをやりに走るやつがいる時くらいだな
チャット見ない奴はいる
97: 国内プレイヤーさん
初IDのくせに色チェックして青とか赤とかいう要素あるのなんなの
98: 国内プレイヤーさん
そら昔は「ダンジョン」を探索させたいゲームでやってたのでね…なお
99: 国内プレイヤーさん
それのせいでタンクでレベリングルーレットに入りたくない

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1636369184

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] そもそも低LvID自体ボスがすぐ終わってしまうので、"気持ち程度"早くしたい人は右奥に引っ張ってもいいかもしれませんね。[/word_balloon]

 

 

-初心者, 攻略