海外の反応 雑談

【FF14】大迷宮バハムート侵攻編4層に隠し要素あるの知ってた?【海外の反応】

大迷宮バハムート

侵攻編4層のフィールドにちょっとしたイースターエッグ(隠し要素)が存在していることが話題になっています。

Redditより引用

海外プレイヤーの反応

1: 海外のプレイヤーさん
実はこの戦闘エリアの背景にはひろし(トレーラーの男性主人公キャラクター)の斧「ブラビューラ」が落ちてるんだ。
この話を初めて聞いたのはかなり昔のことなんだけど、確か蒼天前の吉Pのインタビューだったかな。
何人かのプレイヤーがこれを見つけた吉Pに質問したんだけど、吉Pはこれに気付いたプレイヤーがいることに衝撃を受けてたみたい。
この隠し要素は侵攻編4層の最終フェーズでネールを倒す前にしか現れないんだ。
ネールを倒した瞬間に戦闘エリアが変わっちゃうから、天地崩壊や龍神の加護フェーズ中に探さなきゃだめなんだ。
これはそのインタビュー以外ではどこにも書いてなくて、7年くらい前から知ってたんだけど、最近ようやく確認できてうれしいな。
2: 海外のプレイヤーさん
ああ~そうそう、侵攻編4層が現行だったときにスレがあったな。
この先でルイゾワがヒカセンを送った時に斧が置き去りにされてて、それをそのまま置いたかんじだね。
このゲームのこういう細かい部分が大好きで、エオルゼアの世界が生きてるってことを実感できるよね。
 

引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/qiz3v3/did_you_know_theres_a_little_easter_egg_in_t9_you/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

 こういった細かいイースターエッグはワクワクさせるものがありますね。 

[/word_balloon]
[word_balloon id="1" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

 ちなみにこの斧はマップの北西あたりに落ちているそうです。

[/word_balloon]

-海外の反応, 雑談
-