ジョブ 愚痴

【FF14】ヒラ専がFCに入ってきてヒラが出せなくなった…意外に多い?ヒラ専な人々

ヒーラー
602: 国内のプレイヤーさん
自分はヒラメインだけど最近ヒラしか出来ない人がFCに入ってきてヒラがなかなか出来なくなった
ヒラするには嘘ついてでもヒラしかできませんって言ってヒラしか出来ないふりをするべきなんだなと思った
603: 国内のプレイヤーさん
>>602
なぜかヒラだけそれしかできません奴多いよな
FCの限られた人間関係だけで組もうとせずに他当たれば?タンクの練習用CWLSにでも入ったらヒラ出し放題だろ。
604: 国内のプレイヤーさん
ヒラって簡単だしそれしかできないやつもいるんじゃね
飛騨しても自分で回復できるしギミック処理して回復しとけば攻撃しない言い訳にできるし
611: 国内のプレイヤーさん
>>604
ヒラって俺からすると一番難しい。
DPSは常時転がっていても大丈夫でタンクもタフだからある程度ギミックミスしても大丈夫。
けれどもヒラが死ぬとワイプ確定で責任があまりにも重い。
ヒラメインの人は純粋に尊敬している。
607: 国内のプレイヤーさん
ヒラしか出来ないって人が肝心のヒラが出来ているかどうかは…って事が多い
612: 国内のプレイヤーさん
>>607
ヒラってか白しかできないんだろ どうせww
621: 国内のプレイヤーさん
確かにヒラしか出来ない人は手が止まってる時間が長い。後は困ったらとにかくヒール連打してるように見える。
多分ゲームあまりやらなくて満足に操作出来ない人が多いんじゃない?
623: 国内のプレイヤーさん
確かに俺はヒラメインとヒラしか出来ないを混同させていたのかもしれない。
俺はよく野良では練習PTなのに何故かギミック完ぺきにこなし、タンヒラしか生き残っていない状態からMT回復をしつつ高速でパーティを立て直しフェーズを進ませ、間違って被弾したとしても即回復してくれるような天使みたいなヒーラーばかりにあってきたんだけど、彼らは「ヒラメイン」だったのかもしれないな。

引用元:https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1635932942

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] "ヒラだけはできない"って人もまれに見かけるような気がしますね。[/word_balloon]

 

 

-ジョブ, 愚痴
-,