ジョブ 海外の反応

【FF14】赤魔道士に迫られた究極の選択・・・あなたはどっち派?【海外の反応】

赤魔道士

Redditより

左:「レイズをするための機械になる」
右:「私はDPSだし蘇生はヒーラーの仕事」

海外プレイヤーの反応

1: 海外プレイヤーさん
赤魔道士プレイヤーのほとんどに当てはまること。
2: 海外プレイヤーさん
ほとんどの場合は火力を出すことで頭いっぱいだけど、
ヒーラーが倒れてたりPTが半壊してたらヴァルレイズするかな
3: 海外プレイヤーさん
ヴァルレイズを使う時:
・ヒーラーがすぐに回復をする必要がある
・ヒーラーのMPが少ない
・ヒーラーの迅速魔が全部クールダウン中
・ヒーラーが信頼出来ず、ギミックのために生きてる人が必要
ほとんどの場合はこれらは当てはまらなくて、ヒーラーは上手く対処してくれるんだけどね。
4: 海外プレイヤーさん
>>3
最も重要で自分が絶対的ヒーローになった気分になれるものを忘れてるよ。
・ヒーラーが戦闘不能になっている自分がレイドを救ったことになる。
さあ、自分を褒めてあげて。
5: 海外プレイヤーさん
状況による。
野良だったら連続魔のおかげで蘇生しやすいけど、
ヒーラーの迅速レイズのほうが価値があると思うよ。
6: 海外プレイヤーさん
スキル回し中にヴァルレイズをおりまぜるのはいいんだけど、
近接コンボ中は・・・ごめんね😅
7: 海外プレイヤーさん
24人レイドでPTの半分を何度もヴァルレイズしても、MIPはゼロ。
ああ、これが人生か。
8: 海外プレイヤーさん
召喚士だけど、バハムートとフェニックスが出てない時はダメージが出ないから蘇生する。
自分じゃ回復出来ないし、ヒーラーが蘇生に時間をかければかけるほど回復してもらえなくなるからね。
9: 海外プレイヤーさん
私はヒーラーか、他の赤魔道士しか蘇生しないよ!

引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/qrdbu3/i_feel_like_most_rdm_players_fall_under_these/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 余談なんですが、60シンクのコンテンツでヴァルレイズしてって言われると反応に困ります。[/word_balloon]

 

 

 

-ジョブ, 海外の反応
-