ジョブ

【FF14】「ナイトさんMTでいいんですか?」「善意で確認してるだけ」未だにMT適性が浸透しない「ナイト」とかいうジョブ・・・

ナイト
160: 国内プレイヤーさん
ナイトでST〆の募集に後から入るとナイトさんMTでいいんですか?って4割くらい聞かれるんだけどなにこれ
漆黒じゃねーんだからそんなこと聞くなよって聞かれるたびに思うわw

 

190: 国内プレイヤーさん
ナイトMTで何か言われることが少しも我慢できないならやめるしかない
言うほうだって善意で確認してるだけだろうし

 

164: 国内プレイヤーさん
ガンブレで入っててナイトが来たときはMTしますorどっちでもいいですが8割くらいじゃね
ガンブレでMTする機会あんまないから喜んでやるけど
無言で迅速ST宣言するの見ると草生える
俺がST専ならどうするつもりだったんだ

 

165: 国内プレイヤーさん
MTSTどっちもできるから俺は迅速宣言のが嬉しい
どちらでもいいって言うと向こうもどちらでもいいって返してくるパターンもあるしめんどくさいわ

 

166: 国内プレイヤーさん
マクロ流れてD1234決まってもMTST宣言なかったらやりたいほう言う感じなのが一番いいと思うわ

 

167: 国内プレイヤーさん
どちらでもって言ってきたらそりゃどちらでもって返すよね
適正わかりませんて言ってるのと同じだし

 

168: 国内プレイヤーさん
先入ってる方がさっさと宣言してほしい
どっちもできるから相手に合わせてあげるためにどっちでもいいですとかまじで時間の無駄

 

169: 国内プレイヤーさん
適正なんかねえよ

 

170: 国内プレイヤーさん
適正はありまーす!

 

172: 国内プレイヤーさん
暗黒「すみません、ST出来ないのでぬけます」

 

175: 国内プレイヤーさん

4層STはMTデバフ判断が必要だから面倒くさいのかもしれんな
慣れたら普通にやれることだけどパラ2からやり直すのはそら面倒やろな

前半はパラ2とパラ3
後半はバンゲとカロ1か4個しかないから頑張ってくれ

 

180: 国内プレイヤーさん

俺は主すること多いのでMTSTどちらでもを募集文に入れてるのでさくっと決まるしナイトメインだが戦士からもたまにSTでと言われることあるがクリアにはまったく支障はない
消化中の雑談でそいつもMTが多いけどSTもやりたくなるらしい

つまりどっちもスキルが高いと楽しい

 

181: 国内プレイヤーさん
そして暗黙のルールだが先に入ってるタンクがどちらでもと言ったときはどちらでもで返すなバカ

 

182: 国内プレイヤーさん
どちらでもとか言う馬鹿にはどちらでもで返すのは当然
その一言が二度手間になるって覚えさせないと

 

183: 国内プレイヤーさん
とりあえずマクロ流れて少し待つ
それで宣言なかったらどっちでもいいとふんでやりたいほう言う
これでええ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1692421325/

-ジョブ
-,