初心者

【FF14】MO(マウスオーバー)マクロ使わないなら左側もアリ?「パーティーリスト」HUDをどこに配置するか、意見が分かれる模様

チョコボ
267: 国内プレイヤーさん
ってかXHBでやってる配信者のHudでかすぎじゃね
基本80%まで下げて部分的に60%か90%で調整してるが120%とか140にしてる奴眼科行ったほうがいいんじゃないか😅あとPTリスト左上のやつで上手い奴一人もいない😎

 

274: 国内プレイヤーさん
確かに下手な奴は左上にPTリスト置いてるな
普通右下か右に置く
マウスは右手で持って画面真ん中付近にマウスカーソル置いてたら右か右下に動かしやすいからな😎

 

291: 国内プレイヤーさん
>>274
ゲーミングマウス(特に12ボタンマウス)だと右手の親指を自由に動かさないといけないから小指側が支点になるのでPT欄左のほうが動かしやすいよ🥺

 

296: 国内プレイヤーさん
>>291
左配置ならまだ分かるが左上配置は🤞

 

278: 国内プレイヤーさん
ヒラで高難易度やらないからリスト左上っすね

 

279: 国内プレイヤーさん
ヒーラーメインで全員の位置と状態把握するために常に画面全体見てるからPTリストの位置は一切触ってなかったけど左上ってだめなの🥺
あっ味方のタゲはF1~F8でしてます🥺

 

285: 国内プレイヤーさん
俺も画面全体見るから左上だな
右下にしたことあったけどなんかやりにくかった

 

290: 国内プレイヤーさん
右利きでマウスオーバーするなら右下のほうがやりやすいってだけの話やね

 

293: 国内プレイヤーさん
マウスと外側の右に持って行くより内側の左に持って行く方がマウスオーバーしやすいと思うけどどうなんだろうな
デバイスやデスク周りのプレイ環境にもよると思うけど

 

294: 国内プレイヤーさん
マウス勢は右か右下にPTリスト置いてると単バフや移動(抜重エーテリアル)マクロクリックしやすい
凹んだメンバーをPTリストで目視しやすい
上手い奴は大体右か右下配置だよ😎

抜重歩法
エーテリアルステップ

 

301: 国内プレイヤーさん
デフォルトのPTリストってどんなUIか見てきたけどこの左上はさすがに無いかなってのは理解できた
https://jp.finalfantasyxiv.com/game_manual/view/

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1693361001/

-初心者
-