愚痴

【FF14】8/27(日)から開催の「モグモグ★コレクション ~新生10周年スペシャル~」、始めたての初心者が参加可能なコンテンツが「PVP」しかない件

PVP
410: 国内プレイヤーさん
今回のモグコレ対象クエストに50未満の対象が対人以外一つも無くて草生えたわ
青魔対策で50未満ID対象無くしたんだろうけどそのとばっちりで50未満の初心者お断りイベントになってんのやば過ぎやろ
吉田お前よくこんな企画通したな
6.0になってから頭おかしいで

モグコレ

 

416: 国内プレイヤーさん
次のモグコレはPvPとアライアンスレイド以外全部暁月コンテンツだし
折角14始めてくれた新規につまらない思いさせてどうするんだとは思ったな

 

419: 国内プレイヤーさん
モグコレってパッチ前の何もやることない、人が消える時期に報酬やるから残ってシャキ要員になれ
って意図でやってるイベントじゃないの元々
新規はそんなもん気にしてないではよメインクエ進めなさいって感じだと思うけど

 

441: 国内プレイヤーさん
モグコレが初心者向けでは無いというのは分からんでも無いが10周年という節目イベントのタイミングで前回まであった50未満のIDを対象から外すというのは流石にどうかと思うわ
事情があるなら説明して欲しい

 

446: 国内プレイヤーさん
>>441
極端なのは青魔PTだけど、簡単なとこでカンスト者4人高速周回…だけで完結されたら
シャキ要員として機能しないじゃん
レアモノ欲しけりゃアラレイド・ノーマルレイド・PVPとかにたくさん申請してシャキに貢献しろってことでは

 

448: 国内プレイヤーさん
>>441
初心者向けにNPCと一緒に回ってシャキ要員の必要性がなくなったからとかじゃね
今までも高速募集とかで凪の時のシャキ要員の意味があったのか微妙ではあるが

 

450: 国内プレイヤーさん
普通のルレ申請でもらえるようにすればいいと思うんだけど
特定のコンテンツだけもらえるとそこだけ直申請されてシャキ逆効果じゃないの

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691799112/

-愚痴
-,