レイド

【FF14】咄嗟のカバーも求められる高難易度レイドでの「ヒーラー」、何故か簡単と思っている人が一定数いる模様…

パンデモニウム
145: 国内プレイヤーさん

このゲームは音ゲーに似てるね😎
DPSなんかは譜面が決まってる中でパフェコン目指すイメージだから割と何回もコンテして練習すればアホでも火力だせる

ヒラは味方の被弾やら相方ヒラ次第で譜面がランダムになるから1番プレイヤースキルに差が出ると思うw

 

162: 国内プレイヤーさん
>>145
ランダムに対応してるヒラはまじで凄いと思うけど、世の中は毎回同じオリジナル譜面回して周りに文句言ってるヒラのが多いと思う

 

157: 国内プレイヤーさん
ヒラは練習中は全体を管理する面白さがある
安定したPTだとつまらなくて眠くなる

 

150: 国内プレイヤーさん
ヒーラーってパッドだと明確にカバー遅いし判断力も求められる14では珍しい明確なキャリー枠だろ

 

161: 国内プレイヤーさん
ヒラはキャリー枠だけど白himechanが率先してPTに入るから酷いことになる

 

166: 国内プレイヤーさん
なんでキャリー枠なのにキャリーされる側の人達が殺到するんだろうな🥺
ヒーラージョブから白や占みたいな明るい色のジョブ排除してアイアンメイデンとか風水師とかネクロマンサーとかにしようよ🥺

 

174: 国内プレイヤーさん
今週2層だけ行ってみたら開幕1分くらいダメージ0の占星とかいたけどなにしてんだろな

 

178: 国内プレイヤーさん
俺は0GCDでディヴィネーションしてディヴィネーションの効果時間中一枚もカードを配らない占星を見たぞ
エフェクトとかAFが凝ってるからかたまにとんでもない姫占星いるよ

 

179: 国内プレイヤーさん
>>178
武器キラキラで可愛いからね🥰

 

180: 国内プレイヤーさん
うぉおおおお!
ライスピプレイドロープレイドロープレイディヴィアストロダインマイナードロークラウンレディ!
アルテマに運命の輪!アスヘリ!dotが痛いから追加でアスヘリ!!(次のギミックなんだっけ…?)
ディバイドウィング!?ギミックだ動かなきゃ!!痛いからアスヘリ!ホーリーorリング避けなきゃ!
で大体1分になるぞ

 

181: 国内プレイヤーさん
最近は詰めてるわけじゃないのに軽減極薄で常にメンバー死にかけてるBHもよく見るゾ

 

199: 国内プレイヤーさん
今の零式はオバヒを減らすゲームじゃないからな
狂ったようにヒールしてHP不足で落ちる可能性0にできるヒラのが求められてる

 

200: 国内プレイヤーさん
そういうヒラも要らんかな…

 

201: 国内プレイヤーさん
意味不明に全体ヒールしてるやつって肝心なところで全然足らなかったり単体疎かだったりとか碌なことないやつ多い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691102031/

-レイド
-, ,