愚痴

【FF14】???「過去極にクラスで参加します!戦闘面も平気です!」←「青魔道士みたいに制限してくれ」「プレイヤー同士で解決は無理」

ウルダハ
168: 国内プレイヤーさん
ちょっと愚痴良いすか
メンタールレ回してたらソウルクリスタル無しの縛りプレイしてるヤツが極にいたんだよね指摘したら平気とか言い出して意味わかんねーんだけど
もう即BLぶち込んだけど良いよね?

 

169: 国内プレイヤーさん
良いですがマッチングしなくなる訳ではありません

 

170: 国内プレイヤーさん
ふぁ!?マジかよ
次会ったらマジキツイ

 

178: 国内プレイヤーさん
クラスでCF申請不可にしてくれればいいんだけどな
勿論制限解除ならOKで

 

179: 国内プレイヤーさん
>>178
スクエニがクラスでは申請不可能にしたら万事解決するわけだよな
迷惑プレイヤーを取り締まるべき責任者は運営のスクエニであって
プレイヤー同士の話し合いで解決するのはムリがある

 

193: 国内プレイヤーさん
ブレフロ以降は青魔みたいに制限解除でしか入場できないようにすればいいのにな
そしたら身内PT以外で外にでてこないし
初心者はここは転職するタイミングだってわかるでしょ

 

349: 国内プレイヤーさん

レベル30以上のバトルコンテンツには
ジョブじゃないと参加不可能にしてもらえないものかね
クラスのまま参加されても困るだろうに

運営のスクエニにしかそういった設定は不可能だし

極々稀にだけど、クラスのままプレイしたがる奇特な人もいる
コンテンツサポーターでのみプレイするならまだしも
野良パーティーやコンテンツルーレットに来られたら大迷惑間違いなし

そういう人は他プレイヤーが何を言っても暴言として受け止めかねない
なので運営であるスクエニが、システム側で対処するしかない

 

350: 国内プレイヤーさん

まぁシステム側でクラスでのコンテンツ参加を制限したらしたで

「コンテンツサポーターのNPCはクラスで参加しているのに
どうしてプレイヤーはクラスで参加しちゃダメなの!?
おかしいよね!? おかしいでしょ!!!」

という感じに、発狂するプレイヤーが出そうではある

 

353: 国内プレイヤーさん
クラスしか使えないスキルとかあってクラスもジョブも色々組み合わせて楽しめるみたいな要素があるなら別だろうけど、良く言えばシンプル悪く言えば単純システムだからなぁ
工夫のしょうがねぇし他人のステータスチェック簡単にできるのもヘイト貯める原因になってそう
しらんけど

 

356: 国内プレイヤーさん
別にクラスで参加されてもそこまで迷惑とは思わんな
CFなんて誰とでもやれる人がやるやつだから文句言う筋合いないし
でもまぁ時間ない日とかはルレは効率よくやりたいってのはあるな
ルレだけジョブ制限、譲歩して少なくともジョブ解放した事のあるプレイヤーのみとか、
最悪もうクラスとジョブの強さの違いなくしてもいいんじゃないか あんなのシステム上ではジョブアイコンの雰囲気の違いでしかない

 

359: 国内プレイヤーさん
どんなゲームに一定数そんなやついるし名物として見てればよくね

 

360: 国内プレイヤーさん
名物か知らないけど自分のやりたいようにしたいなら身内で組んでやればいいんじゃね
少なくとも他人が不快と思うけど自分が楽しければいいって考えは野良ではしない方がいい

 

369: 国内プレイヤーさん
全員クラス縛りでエロプロかアグラやった事あるけど1つのボスで10だか20分くらいかかった記憶があるぞw
確実に大幅な火力ダウンだわ
逆に全ボスに時間切れが無い事がわかって新鮮だったけどw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1688926113/

-愚痴
-