ジョブ

【FF14】「○○さん寝てる場合じゃないよ」「○○よ、起きるのだ!」ごく一部のヒーラーさん、蘇生で味方のヘイトを稼いでしまう…

ラウバーン
548: 国内プレイヤーさん
2層ボンド処理ミスりまくるエレの糞賢者思い出したわ
「〇〇さん寝てる場合じゃないよ」が音付きで鳴ってて萎えた
ヒラ大変だろうし蘇生多いと苦労するだろうが煽った所でヘイト買うだけだっていう

 

547: 国内プレイヤーさん
そんな台詞を入れてるマクロ使うやつがまともな神経してるわけないからな

 

549: 国内プレイヤーさん
それぐらいだと本人は面白おかしくしてるつもりで煽る気なんてない可能性もありそうだけど
受け取る側がどう感じるか全く考えられないのだろうからいずれにしても面倒な人なんだろうな

 

551: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロってライトやサブみたいなやつしか使わないよな
零式や絶で見たことないし零式装備以上のやつで使っているやつ見たことない

 

552: 国内プレイヤーさん
詠唱先分かるようになった時点で要らないものだしな
マクロ流したところで迅速被り防ぐのは難しいしただの自己満無駄マクロ

 

553: 国内プレイヤーさん
一番腹立つのはクソ擁護な
マクロ程度に何を腹立ててるの?みたいな

 

554: 国内プレイヤーさん
そもそもマクロだと不発になりやすくて気になるんだよな
起こされる人も名指しされて目立ちたくはないだろうし
それ以上に脳死上から蘇生マクロしか使わない人がいつまでも赤や召を起こさず
そのせいで蘇生や回復の手が足りなくて壊滅なんて場面も見掛けるから
自分がヒラ出す時は手動でやってる

 

555: 国内プレイヤーさん
明らかな煽りや誹謗中傷マクロは問題だが、ネタマクロを叩くのは繊細ヤクザの類

 

593: 国内プレイヤーさん
オリャオリャ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵>>555よ、起きるのだ!(蘇生)
(○ `ー´)○)`ν゜)・;'バキッ!>>555!目え覚ませ!(蘇生)
■━⊂( ・∀・) 彡スパーン☆( д):∵>>555よ、起きろ!(蘇生)
みたいな蘇生マクロつかうの実際いるけど自分が見知らぬ野良にやられたらネタマクロで流せる?
なおマクロ流した本人はMIP目当てで初見のムービー待ちしてたから悪びれるどころか評価されると思ってた様子

 

596: 国内プレイヤーさん
>>593
BLしちゃえYO。見えなくなるぞ!

 

556: 国内プレイヤーさん
詠唱先分かるのは有り難いが迅速蘇生は未だに被ったりするんだよなあ
昔は蘇生対象マクロ使ってたがチャット欄見るより先に蘇生しちゃうしいらないことに気づいた
タッチの差で迅速無駄になるのは何か手を入れて欲しいとは思うけどね

 

561: 国内プレイヤーさん
そもそもセリフマクロがすべて地雷埋まってますマーク

 

568: 国内プレイヤーさん
ミスって真っ先に死んで蘇生されたヒラが自分の巻き添えで死んだ相手に「〇〇さーん!起きてくださーい!」とかいうセリフマクロで蘇生してるとなんのギャグかなと思う

 

574: 国内プレイヤーさん
まーこういう奴らがいるから無言オンラインが正解になるわな

 

578: 国内プレイヤーさん
「〇〇さんを蘇生します」程度のマクロは何とも思わないが、わざわざ連続で
「あたしはこの「石の海」から自由になる…」
「聞こえた…?「レイズ」よ…〇〇…」
ってやられるとちょっとイラッときた。
やるなとは言わん、一行で済ませろ。
あと、それを姫カットのメンヘラ演出してるっぽいメスッテがやってるのでウザさ倍増(個人的感想です)

 

588: 国内プレイヤーさん
蘇生と無敵にRP台詞マクロ仕込むのはいいけどベネディクションに「私が仲間を死なせない!」とか影身に「私の影、力を貸して…!」とか仕込んでる奴を見た時は流石にPTチャットが鬱陶しかった
野良に入る時のために台詞入ってないマクロ用意したり身内だけでしかやらないみたいにしないもんなのかねRP勢で上手いやつなんかいないんだから

 

606: 国内プレイヤーさん
やけくそマクロでも作るか
シアリングライト展開中!
30!(ピロン)
29!(ピロン)
28!(ピロン)

 

598: 国内プレイヤーさん
名指しで相手をいじる系のマクロじゃ無ければ気にならない、というかちょっと楽しくもあるなあ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1687775318/

-ジョブ
-