レイド

【FF14】???「極ゴルベーザが難しすぎる!零式1層2層よりも難易度高い」←「さすがに無い」「極ルビカンテがほぼ木人だったから…」

ゴルベーザ
621: 国内プレイヤーさん
今更ゴルベーザはじめたけどセフィロトに次ぐ激烈難易度に感じる
エフェクトの重なり合いでマップ見づらすぎてカメラをぐりんぐりん回さないといけないのと
ウインドスフィアの移動はかなり前もって動かないと猶予ないのが蒼天極ぽくある
うまい人が抜けた後発のレベルでPT組んでること加味しても3時間かけてまだクリアできない

 

623: 国内プレイヤーさん
漆黒からはじめた身だけどここまでフィーリングが通用しない極は初めてかも
全員がきちんとギミック理解した上で先読みして動くことができないと
ウインドスフィアをクリアするの無理なようになってる
これセフィロトの各ギミックと同じ水準のプレイスキル要求されてる
ギミックだけでいうなら昨今の零式1層2層よりも確実に難しい

 

624: 国内プレイヤーさん
天獄二層より難しいってマジ???

 

625: 国内プレイヤーさん
>>624
流石に無い
むしろゴルベーザを凶悪にするとパンデモニウムナリ

 

630: 国内プレイヤーさん

前パッチの極ルビガンテがほぼ木人だったから相対的に難しく感じるけど、ギミック密度でいうと普通に極って感じ。
ヒール要求量も大したことない。

幻セフィロトは軽減意識の低いPTだと地獄だったな…。DPSチェックも極ゴルと比べたらあったし。
幻ズルワーンもタンクへのAAの痛さは幻セフィロトを思い出す。

蒼天時代の極の話をしてるならわからん。

 

635: 国内プレイヤーさん
極ゴルより漆黒極の方が苦労した気がするわ

 

636: 国内プレイヤーさん
極の難易度は確実に下がってる

 

638: 国内プレイヤーさん

Wメテオミスる奴は流石におらんやろ~w
人数足らんくてワイプするdーーーー

馬鹿な…お前何故そこに?!

 

639: 国内プレイヤーさん

Wメテオは見た目がゴチャついてるってだけで
自分についたマーカー見て指定の位置に行くだけだからな

弦月黒竜連剣のほうがギミックとしては複雑

 

641: 国内プレイヤーさん
弦月黒竜連剣も単に暫く前に出してた予兆覚えてますか?ってだけなんだけどね
忘れてても移動間に合うタイミングで正解表示される優しさ付き

 

637: 国内プレイヤーさん
クソ簡単なWメテオでハマってるのを見たときは相当野良の質が下がってるなと感じれたな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686102566/

-レイド