レイド

【FF14】「開幕バーストあるから」「相談事書き込む時間が…」みんなは零式野良PTで毎回「レディチェック」してる?

アテナ
268: 国内プレイヤーさん
野良でカウントする前に随時RC入れてる?
最初だけ?

 

297: 国内プレイヤーさん
>>268
クリ目や消化は開幕バーストあるから入れてる
練習フェーズは基本入れない

 

269: 国内プレイヤーさん
毎回いれてる

 

270: 国内プレイヤーさん
最初から練習でとにかく数こなしたい時とかはしないけど基本は毎回RC

 

271: 国内プレイヤーさん
RC入れないとカウント中に確認事項がある奴が相談して結局止めることになるし毎回RC派
まあRCして全〇にしてもカウント中にいきなり話し始める奴もいるがな

 

273: 国内プレイヤーさん
消化やクリ目なら毎回やるが、練習で毎回はひたすらうざい
ワイプ後数秒待ってカウントでいい

 

275: 国内プレイヤーさん
>>273
練習で毎回はウザいって気持ちが分からんわ
相談が発せしうる練習こそRC必要だと思うんだけど

 

274: 国内プレイヤーさん
RCは毎回入れる
レスポンスを求めるような発言しときながらRCにマル付ける奴は地獄に堕ちろ

 

277: 国内プレイヤーさん

その辺は雰囲気だな

1層サイコロ練習パでサイコロで壊滅したらRCするけど、
地列で壊滅したら即カウント
的な

 

278: 国内プレイヤーさん
どっちかっていうと消化やクリ目のほうがいらんわ
練習こそギミックの相談やどうすんのがベストか相談すること多いんだからしっかりレディチェ入れろと思う
いやいやでやりたくないんから他の人におねがいしろおれがやるから

 

279: 国内プレイヤーさん
レディチェバツして相談事書き込もうとしてたら無言ギブされたこと何度もあるわ
あれ俺が出したと思われてるんだろうな
利用されたみたいでムカつくわ

 

280: 国内プレイヤーさん
そもそもカウントなんて止めれるからね
レディチェも◯しなきゃいけないもんじゃなくて×していいもんだからね
チェックかかったら反射的に◯
カウント始まったら誰かが喋ってもそのまま開始
これがおかしいだけ

 

283: 国内プレイヤーさん
RCとカウント20がMT唯一の仕事

 

285: 国内プレイヤーさん
最近は主さん進行どうぞっていってる
ほとんどやってくれるよ

 

286: 国内プレイヤーさん
>>285
それやるMTと一度だけ会ったけど
主嫌そうやったで

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1686884456/

-レイド
-