愚痴 未分類

【FF14】「つい出来心で…」「危機感ねーな」断片的なリアル情報から住んでいるところまで特定してしまうプレイヤーさん、現れてしまう…

戦士
297: 国内プレイヤーさん
所属コミュニティにいるBBAがネットリテラシー皆無で天気とか近所で火事が起きた時に家の窓からの写真をリアルタイムでアップするし方言をステータスぶっているから居住都道府県までは公言してる
火事の話してた時に出来心で該当地域のリアルタイムニュースを調べて上げられてた写真をGoogleマップと見比べたら5分で自宅特定が余裕だった為に変な罪悪感抱えることになっちまった
嫌いな奴ではあるけど現状ただのイキリ癖のある痛い女オタクってだけだから悪い事したわっていう愚痴というか懺悔

 

298: 国内プレイヤーさん
嫌いな奴をそこまで調べるのがそもそも気持ち悪いってのは置いといて、特定した情報を晒した訳でもないんなら別に悪い事でも何でもないやろ

 

299: 国内プレイヤーさん
出来心とはいえ流石に自分でもキモいなって自覚はある…
ただあまりにも情報垂れ流しだからこんなの余裕で特定できそうだなと本当に出来心でやってみたらできちゃったから自己嫌悪と罪悪感が凄くて吐き出しに来たんだ
晒したりは絶対しないから心当たりあるBBAが居ても安心してくれ

 

337: 国内プレイヤーさん
>>299
なんでそんな気になるの?
危機感ねーな…で終わりじゃないの

 

300: 国内プレイヤーさん
捨て垢でそのMap画像DMしてやれば?
そんだけリテラシーないならDMフルオープンだろ

 

301: 国内プレイヤーさん
ほら自宅特定して来れちゃった情報公開には気を付けてね→なにこいつキモ警察に相談するわ
という展開もありそう

 

302: 国内プレイヤーさん
>>300をやると>>301が言ってるみたいに大騒ぎするのが目に見えてるから凸とか絶対やらんわ

 

303: 国内プレイヤーさん
自宅からの写真は特定できちゃうからやめた方がいいかもと注意してあげれば済む話なのでは

 

307: 国内プレイヤーさん
酒に酔ってるのか雑談の場でリアルのことやたら吐き出す女いた
まずリアルが女性であることとか年齢や年収とか聞いてもないことをバーっと
ツイッターも公開しててアイコンがリア顔だった
ネットリテラシーっていうか情報出すとちやほやされるから我慢できないんじゃない?
画像たくさん上げてリアル日常晒してるのは注意しても直らないタイプだと思う
何がダメで悪いのかわからないんだよ
その人もイキリっぽくて気に入らない奴いたからって白チャでウザ絡みしてるSS得意げに上げてたわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1684226797/

-愚痴, 未分類
-