愚痴

【FF14】「人間関係でモヤるならやっぱりソロFC」FCメンバーでコンテンツを回すのが当たり前になってきたプレイヤーさん、苦痛を訴える

ダンジョン
596: 国内プレイヤーさん
決まった数人で毎日必ず一緒にルレやコンテンツ回すのが暗黙の了解みたいになってるのが苦痛になってきた
別に変な人かいるわけじゃないし皆親切で大人なんだけれどとにかくおもんない

 

597: 国内プレイヤーさん
>>596
野良でやってもストレスたまるだけだぞ
見知ったやつらで回せるならそれに越したことはない

 

600: 国内プレイヤーさん
>>596
お前のそれは愚痴じゃなくてただの贅沢だ

 

598: 国内プレイヤーさん
毎日義務のように同じやつと一緒に回らないといけなくなってるならそりゃ窮屈だわな
ログイン時間ずらすなり別キャラで遊ぶなりして息抜きしたら?その間に自分の枠に他のやつがおさまるのが嫌っていうならシラネ

 

599: 国内プレイヤーさん
その辺はそれぞれの性格によるかもね
ずっと一人で遊んでいたいわけじゃなく
たまには自分のペースで遊ばせてほしいってことじゃないかな
まぁでも、ログインしても遊ぶ相手がいなくてチャット打つことなく落ちる日々とか考えたら
いつでも一緒に遊べる仲間がいるのはありがたいことだと思うけど

 

601: 国内プレイヤーさん
人間関係ですぐモヤるやつはソロFCやっとけマジで
何かあれば募集使えばいいし全然困らないから

 

602: 国内プレイヤーさん
INしたらこうなってああなるんだろうな、って想像できちゃうのが退屈なのは分からんでもない
(年とるとその安定感が心地いいんだが)
しばらくINは出来るけど急に落ちなきゃかも、みたいに言っといてルレは辞退しつつもチャットでコミュニティに参加はしながらソロコンテンツに励むとか……?

 

505: 国内プレイヤーさん
全く人間関係作らない野良専のキャラ居ると気軽で良いぞ
自分のやりたいことだけやるのが1番

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679669523/

-愚痴
-,