愚痴

【FF14】緩和に次ぐ緩和で爆速でレベルが上がるようになった「ギャザラー・クラフター」、現状でも作業感があって嫌という意見

食事
753: 国内プレイヤーさん
クラフターとかギャザラーとかのレベルが80以上ないと受けられないクエがそこそこあるのきつい
戦闘しかやってなかったので糞兎クエすらなかなか受けられなかった
クラフターとかするとカバンが満杯になって、かといって捨てると後で必要になる
採取も面倒くさくてまるで作業やってるような気分になってくる

 

754: 国内プレイヤーさん
まるで作業っていうかMMOのレベル上げは作業だろ
今さら何言ってんだ

 

755: 国内プレイヤーさん
マケボで買ってリーヴ納品するだけでカンストするのにな。毎日の調達任務なんか見た事すらなさそう
ギャザクラやりたくない人でもレベル上げできる救済処置もたくさんあるぞ

 

770: 国内プレイヤーさん
>>755横やりだけどその方法ならとっくの昔に知ってる
そのうえでギャザクラレベリング辛いんだよ わざわざ毎日グラカンまで行くなんて券があっても超作業感ぱなくて嫌すぎる
全然ギャザクラ退屈勢の救済措置になってない 別に我儘でも文句でもなく普通にギャザクラの作業感が辛い人の話

 

774: 国内プレイヤーさん
>>770
こんなんがめんどくさいならなんもできねーだろ…
コンテンツ情報の調達任務から納品出来るもの一覧みれるからそれマケボで買って納品するだけだぞ?
ギャザクラしてないじゃん

 

756: 国内プレイヤーさん

レベル上げよりマニピ覚える方がめんどい

マニピュレーション

 

757: 国内プレイヤーさん
>>756
これはガチ
ジョブクエが怠い

 

762: 国内プレイヤーさん
急がないならマケ買いGC納品をイシュ復興できるレベル帯まで上げてあとはクエこなしつつ脳死で復興使って80まであげてからシャーレアンでまたマケ買い納品するだけや。

 

771: 国内プレイヤーさん
じゃあやらなきゃいいのよ
別にやらないとゲームとして機能しない訳でもないし

 

773: 国内プレイヤーさん
やらないと受けられないクエがあるんだよな

 

772: 国内プレイヤーさん
まあせやな…
救済措置って言葉につい反感が

 

775: 国内プレイヤーさん
グラカン納品なんて実際ギャザクラやってないのにそれすら嫌ならマジで上がらんことに文句言うなよ…
普通に救済措置だろうよ

 

782: 国内プレイヤーさん
ギャザクラ上げてないし上げるのめんどくさいなら別にギャザクラ用のクエなんてやらなくていいじゃん

 

783: 国内プレイヤーさん
ギャザクラレベリングなんて予定のない休日の昼下がりに動画見たり猫撫でながらまったりやるもんだろ
優雅さが足りてねえんだよ

 

787: 国内プレイヤーさん
学者など戦闘職はショップのアイテムで一気にレベル上げることも可能なのだから
ギャザクラも3千円くらいでそんなアイテムを出すべきだ
まぁストーリーも飛ばされてしまうが (宿屋のイベントムービーでは駄目だ)

 

790: 国内プレイヤーさん
ギャザクラのジャンポはマケボ事情に関わるからなあ
せめてアカウント内で90以上のキャラが居る場合のみサブキャラが買えるとかにしてほしい

 

793: 国内プレイヤーさん
ギャザクラなんてすぐにレベル上がるんだからジャンポなんていらんだろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682110969/

-愚痴
-,