PVP

【FF14】大人数PVP始めるなら初心者の多い今がチャンス?モグコレの影響もあってかPVP人口が増えている模様

フロントライン
323: 国内プレイヤーさん
何も考えずにフロントラインルーレット突撃していい?

 

324: 国内プレイヤーさん
別に構わんぞ
そんなのばっかだし

 

328: 国内プレイヤーさん
>>323
とりあえずウルヴズジェイルに行ってホットバー確認してからの方がいい

PVP

 

334: 国内プレイヤーさん
>>330
PvEと一緒で軽く予習してけばそこまでひどいことにはならんはず
クリコンみたいな少人数戦だと若葉とか関係なく下手な奴は見たらわかるしな

 

335: 国内プレイヤーさん
>>330
モグコレで初心者多い中
大人数ヒドゥンゴージから開始して周りについてけばok

 

351: 国内プレイヤーさん
わいもPVP始めたいけどちんぷんかんぷんや

 

353: 国内プレイヤーさん
>>351
いまならモグコレ勢がいっぱいいるからへーきへーき
ただし、ぼったちおサボりマンは許されねー
出来ないなりになんかしろ

 

332: 国内プレイヤーさん
対人ゲーは煽りが挨拶だからやらなくて良いです

 

333: 国内プレイヤーさん
そういえば長い間フロントラインやってて今のところ煽りは見たことないな
気付いてないだけなのかも分からんけど

 

354: 国内プレイヤーさん

最初から全部覚えようとするから面倒なだけで

モグコレみたいな初心者多い運ゲー時期に
これまたヒドゥンゴージみたいな大人数で運ゲー要素多い所に
とりあえずウルヴズジェイルでPvPスキルだけセットしてからとりあえず突入して周りについてく

→何回かやって雰囲気覚えてきたら気になることから徐々に調べてくくらいでギリいけなくない

 

392: 国内プレイヤーさん
PvPはモグコレの今の時期こそチャンスみたいだから軽く説明読んで現地でホットバー確認してからチャレンジしてみるわ

 

395: 国内プレイヤーさん
>>392
フロントラインやるなら明日はやめたほうがいいな
制圧戦はちょっと特殊で暗黙の了解的なルールもあるし
今日は終節戦で初めてでもやれることあるから、デビューにおすすめ

 

396: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ全部暗黙のルールだらけや

 

397: 国内プレイヤーさん
FLは味方24人もいるから何も分からない初心者がいたって大して影響ないけど
制圧戦だけはアライアンスごとに分かれて行動が基本だから
それが分からない人がいると人数不利起こしてるとこがかなりきつくなるんだよな

 

399: 国内プレイヤーさん
マップやネーム見て自PTの人が多いところに付いてけばなんとかなる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1683507390/

-PVP
-,