ジョブ

【FF14】「俺たちカッコよかったんだな」「そもそもゲームがうまい」"この人上手だな"と思うタンクってどんなタンク?

ガンブレ
422: 国内プレイヤーさん
自分適当だから分からないんだけどIDとかでタンクでこの人上手いって思うときってどんな時?

 

424: 国内プレイヤーさん

>>422

接敵より少し前にスプリント使う
まとめで2グループ目へ走ってる時に後ろにロブ投げてる
当たり前にちゃんとバフ使う
PTメンバーを困惑させるような行動をしない
ララカス以外であること

 

439: 国内プレイヤーさん
>>422
近接が殴りやすい位置に常に誘導してくれるやつ

 

423: 国内プレイヤーさん
一度も立ち止まらないタンクはわかってるなってなる

 

425: 国内プレイヤーさん

とにかく早くて道に迷わない
余計な動きはしない
挑発と遠隔投げの繋ぎからのまとめが絶妙
敵の範囲は絶対に喰らわず敵を固定して動かさない
敵の攻撃をギリギリで避けるから戻りも早い
スプリントの使いどころ
攻撃バフ防御バフを使いつつ範囲攻撃しながら臨機応変で単体ばら撒く、インタージェクトやスタンを要所要所で決める

キリがなくなるがこれ出来る奴は上手いよ

 

427: 国内プレイヤーさん
あーわかるわ
走りながら後ろに向かってロブ投げるタンクは上手いの多いかも

 

428: 国内プレイヤーさん
あの動きっていろんな技術が要るからな
あれをやってるやつはそもそもゲームがうまいんだと思う

 

430: 国内プレイヤーさん
走りながら敵リストからポチポチするだけだろ

 

433: 国内プレイヤーさん
>>430
いうてそもそもこういうところに来てるのはそこそこゲーム慣れしてるやつらだろ
一般プレイヤーだとそういうのできないやつ山ほどいるぞ

 

434: 国内プレイヤーさん
正直ノンストップタンクだとなんかしんどい
うまく緩急つけてくれるタンクの方が好き

 

435: 国内プレイヤーさん
進行がスムーズなのは言わずもがな、チャットで簡単な喋りを入れてくるタンクはすげーと思った
受け答えしてたからマクロでは無いと思う
あれどうやってるんだ足でチャット打ってるのか?

 

440: 国内プレイヤーさん
道に迷うタンク可愛くて好きだよ

 

446: 国内プレイヤーさん
まじかよ
俺たち格好よかったんだな
二度とタンクの悪口言うなよ

 

441: 国内プレイヤーさん
上手い人かっこいいー!とか思うけどよく考えるとそれだけゲームやってるだけだから実際はかっこ悪いことだよね
ゲームマジックこわいこわい

 

449: 国内プレイヤーさん
かっこいい人がやればどんな趣味もかっこ良く見える
逆もある

 

452: 国内プレイヤーさん
ゲーム上手い人憧れるけどなぁ
でも良くいる戦闘民族なんで!って自分で言っちゃう人とか絶なら何時間でも無限にできるとか聞いてないのに戦闘アピールする人は痛い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682972034/

-ジョブ
-