雑談

【FF14】「異国情緒漂うエレDC」「メテオDCは新規いっぱい」初心者が始めるなら、マナ以外だとどこのDCがオススメ?

新生エオルゼア
774: 国内プレイヤーさん
新規で始めようと思っているのですがデータセンターはどこ選べばいいですか?
調べたらマナは過密で新規キャラ作成制限されてて、エレは外人が多いということはわかりました。
残るガイアとメテオはどっちがPTの組みやすさとかいい感じですか?

 

560: 国内プレイヤーさん
ガイアメテオは大差ないと思うけどなあ
ルレは必要最低限のコミュニケーションしかないし人間性はそこまでわからん
悪質な先釣りとかは少ないと思う
メテオは新規多くて、普段あんまゲームやらんのかなってレベルの人もたまにいるけど暖かく見守ってあげてね

 

982: 国内プレイヤーさん
初心者ですがどこの鯖がおすすめですか?
人が多めで治安がいいとこってありますかね

 

986: 国内プレイヤーさん
>>982
今だったらおすすめで治安がいいのはマナ以外
それで人が多いってなるとガイアのどれかかな

 

984: 国内プレイヤーさん

>>982
>人が多めで
ManaDCのどっか

>治安がいいとこ
存在しません

 

988: 国内プレイヤーさん
そもそもマナで新キャラは作成不可
ガイアかメテオで適当に選べ

 

989: 国内プレイヤーさん
エレだって異国情緒漂ってのんびりできていいぞw

 

300: 国内プレイヤーさん

今はDCトラベルあるんだからマナにこだわる必要など全く無いしガイアでもメテオでも好きなとこでやりゃいいよ

ただしエレメンタルDCだけはマジ止めておけおじさんより

 

302: 国内プレイヤーさん
DCトラベルはプレイするにあたっての制限があるからなあ
優遇サーバースタートしてレベリングするのは得しかないのは間違いないから
状況次第でDC移動が良いだろうな

 

303: 国内プレイヤーさん
トラベラー民になるつもりでしたが、時間帯の採集ができなかったので結局ホームで遊んでますねー

 

304: 国内プレイヤーさん

DCトラベルすると大半のサブコンテンツは触れないからな。

こればっかりはFCやフレンド、買った家等を捨てて、有料DC移籍するしかないからな。

 

305: 国内プレイヤーさん
サブコンテンツやるためにわざわざ混雑してるマナにDCトラベルとか全く必要ないぞ
カンストして零式挑戦するようになったらまぁ便利かな?くらいだ

 

306: 国内プレイヤーさん
マナは工作しすぎて人が多すぎる、メテオは人が少なすぎる
エレは外人が多すぎる、て事で個人的にはガイアがオススメ
メテオも通常プレイでは過疎で困るようなことはないんだけどな、マーケットがまともに機能してない

 

308: 国内プレイヤーさん
つまりメテオとガイア合併させれば丁度良いわけか、エレも加えれば完璧

 

310: 国内プレイヤーさん
なんでエレって日本人以外が多いの?
こんど遊びにいて見よかな

 

314: 国内プレイヤーさん

北米欧州オセアニア以外の地域の人らが、

「やってみたいんだけど、どこDCのどこサーバーにする?」みたいな話になって
「エレっていろんな国の奴ら多いらしい、ここにするか」みたいになってて、どんどん多国籍鯖みたいになってんのかね?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665786269/

-雑談
-,