レイド

【FF14】緩和後に「絶オメガ検証戦」に挑戦したい人はパッチ6.5からが狙い目?飯薬やILの緩和は微量ながら侮れない模様

オメガ
233: 国内プレイヤーさん
6.55で火力緩和だと思うけど年末ぐらい?
もう緩和確定なら、その時まで待った方がいいな

 

243: 国内プレイヤーさん
>>233
MWがいつになるかわからんけど6.5のID装備が635のはずだからそこでも緩和にはなるんじゃない?

 

238: 国内プレイヤーさん
オメガは火力緩和だけでだいぶ違うからな
P1-P4がガバガバになったらまた評価変わりそう
ただ6.5で緩和来ても最終フェーズのDPSチェックはキツく感じると思う
武器で緩和されてもパッチ内アレキの最終フェーズくらいはキツそう

 

274: 国内プレイヤーさん
薬飯とジョブバランス調整入るだけで緩和でしょ
少なくとも今とは違うわけだし

 

267: 国内プレイヤーさん
6.4になると薬飯しか変わらないけど
緩和勢になるんだ😅

 

268: 国内プレイヤーさん
>>267
世間的にはなってしまうんだなこれが
実際そこまで変わらんけどね

 

276: 国内プレイヤーさん
正直このギリギリに調整されたコンテンツを緩和後にやっても面白いか?
これはパッチ内にやらなきゃだめだろ
と、クリアしてるわいは高みの位置から物申す

 

321: 国内プレイヤーさん
緩和絶にそんな熱量出せんわ

 

322: 国内プレイヤーさん
緩和絶なんて遊びでやってるに決まってんじゃん何言ってんすか

 

324: 国内プレイヤーさん
緩和絶こそ40-60時間でちゃっちゃと終わらせるべきだよな
3桁時間注ぎ込んでパッチ内やるのが苦しかったから緩和組になってるのに緩和の最大のメリットないなら意味がない

 

325: 国内プレイヤーさん
>>324
緩和絶は10〜30時間ぐらいだよ
アルテマなら済いれば2セットで終わる

 

452: 国内プレイヤーさん
流石に6.x中はそこまで緩和されないやろ

 

461: 国内プレイヤーさん
なぁに6.5でパッチ内アレキくらいにはゆるゆるになるさ

 

667: 国内プレイヤーさん
6.5でMW 635装備来るしこれでP1-P4緩和してくれるといいな
昔5.5でアレキ挑んだ事あるけど
青~紫4人いるライト固定でいけたからそんな感じになってくれればと願ってる

 

670: 国内プレイヤーさん
全ての絶に言えることだけど
オメガは特に火力緩和来る前に倒したいとは思わんの?

 

426: 国内プレイヤーさん
6.4で緩和ある?
次の零式終わったら暇になるだろうからやりたいんだが

 

427: 国内プレイヤーさん
飯薬のILあがる分だけの緩和かな

 

429: 国内プレイヤーさん
無いとは思うが全体的なジョブアッパー調整なんかが仮にあったとしたら今よりかは楽にはなるだろう

 

430: 国内プレイヤーさん
飯薬の上位が出るのとジョブ調整も入ると思うからかなり緩和になるよ
軽減もdpsチェックも他絶に比べてきつかったからかなり恩恵感じるんじゃね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679577321/

-レイド
-,