愚痴

【FF14】「謝っても10分20分説教」「知らなかったの?w」リアルよりも圧倒的に気を遣う?空気感が一昔前のコミュニティが話題に

angry
314: 国内プレイヤーさん
話変わるし、若者だけにしかわからないかもしれないがおっさんおばさんがうざすぎる…
永遠と訳わからん説教かましてくるの何とかならないのかな、迷惑かけてしまった時はすぐ謝ってるのに10分20分の説教してくるのマジでやばいでしょ
お前は私の親でも教師でもないのにやってくるのきついし、遊び相手が説教してくるって正直ガチ無理

 

315: 国内プレイヤーさん
>>314
親でも教師でもない他人に迷惑かけといて謝ればすぐ許されると思ってる方が異常だと思うね

 

319: 国内プレイヤーさん
>>315
謝ったらすぐ許されると思ってないですし言ってないです
友人関係であれば謝って、「じゃあ罰として〇〇手伝ってー」とか上手いこと立ち回りしますがいきなり説教はきつい

 

323: 国内プレイヤーさん
>>314
まずは何したかを聞いてからだな。

 

318: 国内プレイヤーさん
>>314
10分20分も説教されるって何したんだよ…

 

325: 国内プレイヤーさん
>>318
トイレ行ってて待たせてしまった時とか挨拶が敬語じゃないからとかですかね
いまだに謎なのは
私「これどうしようか…」
おっさん「こうしたら良くない?」
ミスる
おっさん ミスをいじる
私「いやいやw考えたのおっさんさんじゃないですかw」
おっさん「は?」
これで明日までぐちぐち言われたことですね

 

327: 国内プレイヤーさん
>>314
タイムリーだ
自分も同じような人に別のゲームからのFFの先輩として色々指南でもらって数ヶ月、誰かがミスしたらクドクド上から説教、
なのに自分は覚えてないと言いギミックは避けないで即死、草はやしでごまかし、ID終わったら野良ヒーラーに暴言に近いダメ出し
(ヒーラーさん本人はいないのに)、教えてくることは自分で検索したらだいたい間違ってる、等々
最初はこんなじゃなかったのに最近ひどくてそれとなく距離とろうかと思ってる
でも思えば初日から専門用語連発、上から「知らなかったの?w」連発でイラッとしたことは数回あったかもしれない…

 

382: 国内プレイヤーさん
>>336
25歳以下の学生限定CWLSや若年層CWLSあるからおいでよ
男女ともに同世代だから話が合うよ

 

320: 国内プレイヤーさん
説教・自慢・昔話は老害三種の神器だ諦めろ

 

321: 国内プレイヤーさん

その三種の神器が合成されて生まれる唯一無二の最強武器

「昔はこんなで俺はこんなにすごかったのに今の若い奴と言ったらクドクド…」

 

330: 国内プレイヤーさん
それおっさんおばさん関係なくただのそいつの人間性やん

 

343: 国内プレイヤーさん
面倒ごとになる前に自衛しろ
話さないという選択肢もあるんだから

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1680866308/

-愚痴
-,