初心者

【FF14】進めてしまうのが問題?稀に見かけるLv30を超えても「クラス」のままの初心者、ジョブクエストへの導線を強化するべきという意見

闇の世界
74: 国内プレイヤーさん
たまーにLV30以上でジョブなってないやついるよなw
ああいうの言ったほういいんだろうか
けど言ったところで自分にメリット1個もないし誰かに任せるわってなる

 

78: 国内プレイヤーさん
クラスでアラルレ回してるやつがいて一時期話題にならんかったっけ
本人は迷惑かけてないしクラスで申請できるんだから悪い事してない嫌ならお前らが抜けろってわめいてたやつ

 

79: 国内プレイヤーさん
この間、闇の世界に弓術士がいたな。ガチ初心者かと思って気にしてたが、BOTか?って言われてたな。なんのメリットがあるかは不明だが

 

88: 国内プレイヤーさん
>>79
クリスタルがはずれたんじゃねーの?

 

80: 国内プレイヤーさん
ギアセット作ってなくて武器だけ持ち替えるとなりがちって聞いた
ホットバーで気づかないものなのか、そもそもセット作っとけって話ではあるけど

 

84: 国内プレイヤーさん
>>80
ホントその通りなんだが、エキルレに戦士のつもりが斧術師でいったこともあれば、ナイトだった上に盾がチェストに入ってなくて土下座したことがかなり前に一度づつだがある。
愚痴スレで懺悔するのもアレだが、即シャキOK連打で突入してしまった。すまんかった

 

81: 国内プレイヤーさん
レベルがすぐ上がるからメインクエが追い付いてない新規おったで

 

82: 国内プレイヤーさん
珍味集め~タイタン戦くらいにジョブへの導線入れようぜ
「さらなる力が必要だからギルド行って相談してこい」とか言わせてさ

 

26: 国内プレイヤーさん
コンサボのせいか知らんが年々下手くそが増えてる気がする

 

23: 国内プレイヤーさん
上手い下手以前に何も知らないのやばい
知らなくても何も言えないんだから運営が導線張れよ
「お前は地雷だぞ」を言えなくしたの運営だろ

 

17: 国内プレイヤーさん
そろそろ地雷の館じゃなく今のための初心者の館つくれよ
導線がたりないのに何か言った側が監獄行くリスクとかクソゲーでも存在しねーんだよFF14以外

 

67: 国内プレイヤーさん
最近は糞タンクに当たったらヒラを慰めるエモとかやってる
先釣りいたらタンクにエモ
言葉に出したらハラスメントやけどエモだったらグレーゾーンだろ

 

70: 国内プレイヤーさん
全然出てないDPSにエモートでがっかりする3回連打で入れてしまったんですが
これはハラスメントになりますか?ちなエレです

 

72: 国内プレイヤーさん
>>70
自分で自分を通報してみればいいじゃん
判断はゲームマスターが判断してくれるっしょ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677255081/

-初心者
-