雑談

【FF14】「離してー><」「長く見ていたい方」"喜びの神域 エウプロシュネ"の2ボスはどちらから倒すべき?

エウプロシュネ
41: 国内プレイヤーさん
エウプロシュネでcアラだったんだけどニメーヤ殴るようにタンクから言われた。アルジク先に倒すんじゃなかったっけ?

 

42: 国内プレイヤーさん
俺も詳しくは知らんが、ニメーヤをCアラタンクがタゲ取るから、ヒラ含めCアラがニメーヤの近くに集まるだけじゃない

 

43: 国内プレイヤーさん
近くに集まる意味ってなんや?

 

44: 国内プレイヤーさん
団体行動の訓練?

 

45: 国内プレイヤーさん
ヒラがタンク維持する都合上、他メンバーもニメーヤ殴ってた方が全体攻撃で凹んだ時に戻すのに都合がいい
アルジクはABが殴るから結局ニメーヤが残るし

 

46: 国内プレイヤーさん
メレーがアルジク殴ってたらニメーヤ持ってるタンクには大抵バフ届いてなくね

 

47: 国内プレイヤーさん
タンクは勝手に回復します。そう、賢者ならね。

 

48: 国内プレイヤーさん
Cヒラになってもアルジク殴ってるわ
AAも痛くねえし強攻撃もねえしバフなくなってHPちょっと減ってきたなあでインスタント投げるだけだし

 

49: 国内プレイヤーさん
相手のヒラか他アラのヒラが維持してくれてるだけだよそれ

 

50: 国内プレイヤーさん
Cタンクの面倒見るヒラと、それ以外の面倒見るヒラで、役割分担出来ていれば問題ない気がする
Cアラが全員でニメーヤ殴ってて、アルジクの斧が広範囲で避けられなくてCアラ半壊してるの何度か見た

 

51: 国内プレイヤーさん
ニメーヤCタンクの回復ってそんなにキツくないけど何かきつい攻撃あったかな?

 

52: 国内プレイヤーさん
途中少しAA痛い所はあるけど普通にバフ使ってれば別にって感じ
戦士だからだろうけどヒラに完全に放置されてても問題無いよ

 

58: 国内プレイヤーさん
前スレだったかにも書いてたけど魅了の事考えて初めからアルジク殴ってればいいんだよ
斧のAoEも避けやすくなるしニメーヤ殴るメリットが何一つない

 

59: 国内プレイヤーさん
いっそアルジクはBアラタンクに任せて全員でニメーヤ殴ろう
みんなもその方が嬉しいだろ

 

67: 国内プレイヤーさん
Cタンクでニメーヤ殴りながら範囲にアルジク巻き込むのやった事あるけどBタンクが落下死した後Aタンクが取ってくれなくて酷い目にあったからやめた

 

68: 国内プレイヤーさん
変に範囲巻き込もうとしてニメーヤ連れてくと離してー><って言われる(原文そのまま)からやめたほうがいいぞ

 

72: 国内プレイヤーさん
兄と妹どっちを長く見続けたいかで決めればいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679741971/

-雑談
-,