レイド

【FF14】「自分のペースで行ける野良」「野良のPS低さに泣きそうだから固定」みんなは天獄編零式は野良で行く?固定でいく?

パンデモニウム
567: 国内プレイヤーさん
最近のレイドレース関連の荒れっぷりを見て今回はゆっくり野良でやることにしたわ
モチベが過去一低いのを自覚している
新式作る準備すらしてねえのよっぽどだわ

 

574: 国内プレイヤーさん
>>567
俺も
消化終ってから1月近くインしてない、ギャザクラ新式素材全く集めてないし天文も集めてないしマンポンもレポリットもオルトもやってない
零式様にギャザクラ新式だけは作っときたいと思ってるけどなんかイン自体するきにならんなんでだ
クリアした直後はオメガ武器自慢するためめっちゃインして煉獄ルビカンテ行ってたのに

 

572: 国内プレイヤーさん
消化も含めてオメガしんどすぎたし何より固定組むのスゲーだるくなってきたから天国編は野良でやるわ……1ヶ月踏破目標でのんびりと

 

573: 国内プレイヤーさん
おまえらそんなこと言って煉獄でひどい目にあったの忘れたの?
いったい何人のにわかヘブレジェが緩和前煉獄でわからされたことか
あれのせいでヘブレジェの価値いっきになくなったからな
どうせ次もそうなるぞ

 

579: 国内プレイヤーさん
辺獄から野良してたけど煉獄野良がマジで苦痛すぎたから今回は固定でやるわ
のんびりマイペースとか思っても今までそれなりに早くクリアしてきたんなら結局野良の酷さに耐えきれないと思うぞ
実装直後でも野良の質もかなり低下してるし初日か2日目あたりにはかなり進んでおかないともう終わりよ

 

600: 国内プレイヤーさん
>>579
固定が野良よりスムーズというのは錯覚なんだよなあ…

 

593: 国内プレイヤーさん
パンデモニウムのストーリー気になるから天国ノーマルはやる
ノーマルやったら零式もやりたくなるけど次は野良でやるわ
天国編かメインクエがめちゃくちゃ良ければ続けると思うけどいままでみたいに汚ないおっさんと暗い曲なら
6.5のストーリー完結見て長期休みになりそう

 

596: 国内プレイヤーさん
新式確定穴にすらマテリア嵌めてないとんでもねぇ奴が紛れ込んでくるのが野良だぞ

 

599: 国内プレイヤーさん
野良は急な残業あっても気にせずプレイできるのが快適
固定で1週目より野良2周目くらいのほうが気分楽だわ
フェーズ詐欺は解散すればいいけど固定に下手くそ混ざって進めないストレスのほうがきつい

 

601: 国内プレイヤーさん
固定の利点って運に左右されず安定して装備集められることくらいしかないから絶ないし固定でやる意味はない

 

602: 国内プレイヤーさん
ちゃんとしたメンバーを集めれば決まった活動時間だけでクリア出来る実力の保証付きという利点もある

 

603: 国内プレイヤーさん
ちゃんとしたメンバーかどうかが知り合いでない限り博打ってわけよ

 

606: 国内プレイヤーさん

時間無限にあるなら野良でいい
ゴミ混ざっても15分毎にガチャ引けばいいやの精神で気が楽
ただしピンキリすぎて沼にハマると本当にしんどい

逆に時間あまり使えないなら固定がいい
ただし実力折り紙付きのメンバーで揃えられるならという条件付き
ゴミ混ざったときがマジでしんどい

 

607: 国内プレイヤーさん
言うて零式ならそこそこ何でもええやろ🤗

 

609: 国内プレイヤーさん
野良のがいいって言ってるやつの言ってること全部わかるんだよな自分もそっちの考えだったから
ただ煉獄野良が本当にマジのガチで酷すぎてストレスやばすぎたから安易に野良にするってのは本当やめておけ
それでもやるってやつを止めはしないが607みたいに思ってるとしんどいぞ

 

612: 国内プレイヤーさん

野良で実装3週間目から2週くらいと固定で7週クリアしたけど固定の方がヤバかった😢

野良の方が軽減安定してた😭

 

616: 国内プレイヤーさん
>>612
固定はゴミ1人いるだけで進捗止まるからな
ギミックできない火力出せないヒールできないhimechanいて1ヶ月止まってたわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1679834900/

-レイド
-, , ,