レイド

【FF14】「自分の判断で動けるやつが集まると思ってたのに…」絶オメガ検証戦をVC無しで攻略中の固定、苦労が絶えない模様

オメガ
379: 国内プレイヤーさん
検知練習中って進度なんだけど、いまだにパンクラのAOE踏んだりプレステ散開位置を間違えるのが多い奴が一人居て、なかなか検知まで進まない。
他のメンバもドマって言うだけで、表面上は気にしてないっぽいが、
フェーズ2まででワイプするのがもったいないから改善させたいんだけど、何か良い方法ない?
その日のワイプ原因全部洗い出して突きつけてやりたいんだけど、確実に雰囲気悪くなるだろうし・・・

 

380: 国内プレイヤーさん
大丈夫
どこまで行ってもp1でワイプは起きてるから
金やってるけどP1>P3,4>P2の順でワイプが多い

 

383: 国内プレイヤーさん
P1パンクラは詠唱ジョブが踏んでるなら他の人間が調子に乗って変なAoEの捨て方してジリ貧になってる可能性もあるから面倒がらずにAoEをちゃんと重ねる認識を再共有する
プレステは安置、目の位置、ニアファー、入れ替えマーカー、M3体の位置のコール それでもダメなら優先度入れ替える プライド高いマンなら諦めてください

 

391: 国内プレイヤーさん

379だけど、ミス多い奴、詠唱ジョブじゃなくてレンジなんだよ・・・
パンクラは、自分のカメラワーク的にミスした瞬間映ってなくて、ミスの原因がわからない。
プレステ散開は、思い返すと左右の勘違いやミドルファーの勘違いが多い気がする。

VC無し固定だから、コールでの介護ができないんだよね。
VC無しってことで、自分で判断して動ける奴らが集まってると思ってたのに・・・

 

393: 国内プレイヤーさん
VCなしでやるってのが普通にすごい

 

394: 国内プレイヤーさん
VC無しで未だにP1~P2で事故りまくってる状況で続けるのはきついな

 

503: 国内プレイヤーさん
p1が一番ワイプ多いよ

 

505: 国内プレイヤーさん
そんなもんだよ
クリア済だけどP5練習中なのにP1ワイプしすぎて全然P5できないとかザラだった

 

395: 国内プレイヤーさん
VCなしなら通常の3倍時間見とけ

 

396: 国内プレイヤーさん
VCなしの1番のデメリットはむしろ活動外の時間にこそある
意識のすり合わせがどうしても希薄になる、理解度に差が出る、温度差がある

 

397: 国内プレイヤーさん
一般でもネット配信が普及して当たり前になりつつある今の時代に
VC無しって謎だわ

 

400: 国内プレイヤーさん
実家とか隣の壁が薄いとかで声出せないとか色々あるんじゃね?
まあよっぽど優秀じゃない限りVC有りの倍はかかるかもな

 

402: 国内プレイヤーさん
竜詩もオメガもVC無しでクリアとか無理でしょ

 

405: 国内プレイヤーさん
>>402
竜詩VC無しで問題なくクリア出来たぞ
120時間くらいかかったけど

 

419: 国内プレイヤーさん
>>405
俺も竜詩VC無しでクリアしたわ
120時間どころか200時間近くは掛かったが

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677023936/

-レイド
-,