愚痴

【FF14】表示タイミングや証明写真など、もう少しな部分も多い?「ポートレート」機能の今後の拡張に期待を寄せるプレイヤーさんたち

NPC
350: 国内プレイヤーさん
ロードの暗転中にポートレートを出しといて欲しい。
レストエリアに入ったとか出たとか出すのと同じタイミングで。

 

351: 国内プレイヤーさん
それ完全に一度クリアしてる奴の意見だよな、初見でそれそんなのされたらシナリオへの没入感が阻害されるじゃん。

 

352: 国内プレイヤーさん
没入感大事にしたい人は非表示にするから問題ない

 

353: 国内プレイヤーさん
別にそんなん設定でいくらでも出来るだろうに
初見は楽しみたいとかネタバレ見たくない程度は分かるけど
何かたまに異様に初見はどうのとこだわるやつおるよな
あれゲームに限らずこだわりが強くて生きづらいんだろなと思うわ

 

366: 国内プレイヤーさん
ポートレートは95%位の人は証明写真のまま

 

367: 国内プレイヤーさん
ポトレ装備変更するとすぐ証明写真に戻るのやめてほしい

 

373: 国内プレイヤーさん
装備変更→ミラプリ適用→ギアセット更新→ポートレート更新
これを欠かさずやれば証明写真にはならない

 

953: 国内プレイヤーさん
ギアセット更新、ポートレート編集、保存しなおしと
ポートレート 反映されないで検索したら対処を何度やっても証明写真になる…(´・ω・`)

 

960: 国内プレイヤーさん
>>953
ポトレ編集画面(ジョブ一覧が並んでる画面)の右下チェックしてないとか?

 

976: 国内プレイヤーさん

>>960
頭装備非表示のポートレートなんだけど
①編集、▶︎、停止、保存しても証明写真
②頭装備表示してから保存、で反映
③頭装備非表示で保存、で反映された

①の時点でエラーマーク出てないんだが、見た目が変わる変更して保存する必要があるのかね、よくわからん

 

977: 国内プレイヤーさん
ポトレはエラーマーク出て無くても証明写真になる時あるよね
正常に設定出来ないのもストレスだし、非表示にしても他人には証明写真が出てるのかもと考えるのもストレスだし、頑張って設定しても多くの人は非表示にしてるのかなと思うのもストレスだし、こんな余計な機能無い方が良かったわ

 

978: 国内プレイヤーさん
ポトレ自体バグまみれだし

 

996: 国内プレイヤーさん
ポートレートは他DCにいくと証明写真に勝手にされることがよくある、自鯖に戻ってくると戻る

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678668312/

-愚痴
-,