愚痴

【FF14】パッチ6.4レイドでも危惧される「ManaDCへの一極集中」、混雑DCへのテレポは止めるべきという意見

ランジート
401: 国内プレイヤーさん
いい加減manaの過密サーバーへのdcトラベル停止しろ
別dcの知り合いに会いにいくにしても過密サーバーから過疎サーバー側に会いに行った方がいいだろ
毎晩他dcからアホみたいに人が流入してるのに何のための過密サーバー設定だよ

 

406: 国内プレイヤーさん
>>401
ここまで過密になっても大丈夫なら分ける必要なかったな。
元に戻せよマジで

 

416: 国内プレイヤーさん
>>406
つかメテオ出来てからもログイン混雑前と変わらず消えないし本当に分けた意味あるのって思う

 

402: 国内プレイヤーさん
DCトラベル自体は悪くないんだけど余所者が募集立てたりCF申請出来るのが仕様上よろしくないと思う

 

404: 国内プレイヤーさん

トラベラーはソロでのCF申請不可・PT作成とリーダー不可くらいでいいだろ
manaに知り合いがいて遊ぶためならmana民がPT立ててそれに入ればいいんだし

こうでもしないと野良募集はmanaでしか成立しなくなるだろ

 

427: 国内プレイヤーさん
>>404
そんなのしたら募集街ができてshoutで溢れかえるだけ
それはそれで古き時代のMMOっぽくて楽しそうだけど負荷考えるとなーって感じ

 

409: 国内プレイヤーさん
人口偏ってもトラベルあるからいいっしょみたいな考えならマナ封鎖する必要もないのに矛盾してんな

 

426: 国内プレイヤーさん
結局DC人口やトラベラー問題はしばらく解決しそうにもないな…俺はマナだし多少待たされてもウルダハに人おるの楽しいから無問題だがw

 

176: 国内プレイヤーさん
MANAは全鯖ずっと混雑だな
なんかあったん?

 

179: 国内プレイヤーさん
DCトラベルを実装した結果、マナ一極集中が加速して新規キャラはマナ1択、他DCの人も家が惜しくない人はマナに引越して人口格差が悪化しただけという

 

196: 国内プレイヤーさん
優遇ワールドだけじゃなくて、混雑サーバー以外を優遇サーバーにして
ギルとかドロップアイテムを+100%にしてけれ。

 

199: 国内プレイヤーさん
マナの一極集中は混雑鯖へのDCテレポ止めれば解決するのにな
別DCの友達と遊びたかったら混雑側から過疎鯖にDCテレポすりゃいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678610969/

-愚痴
-,