ハウジング

【FF14】「センスいい人は億いきそう」「高すぎ自分でやろうかな」有名なハウジンガーには代行依頼が殺到?予約しても半年待ちケースも

エンピレアム
166: 国内プレイヤーさん
代行してもらうにも抽選応募して当たらないと駄目らしい
もしくは予約して半年待つか
とにかく需要に対して代行屋が少ない

 

187: 国内プレイヤーさん
>>166
Twitter等で有名なハウジンガーに頼んでも半年待たされた挙句
「待たせているのがストレスで・・・』って謎の理由で突然キャンセルされからな・・・
ソースは俺

 

504: 国内プレイヤーさん
オークションでハウジング代行代決めたらどんくらいいくんだろうな
依頼殺到してるしすごい額いきそう

 

508: 国内プレイヤーさん
ハウジング代行オークション形式にしたら凝っててセンス良い人は億行きそうだよな
まぁその前に内装基本セットとかの方が欲しいが

 

540: 国内プレイヤーさん
代行とかトラブルになりそうなのに結構流行ってるよな
知り合いとかなら分かるけど知らん奴と金銭やり取りするのは怖いわ

 

564: 国内プレイヤーさん
代行を否定する訳じゃないしそう言うのも遊び方の一つだとは思うけど
ハウジングって自分で作って色々カスタムしたり配置換えしたりで楽しむのが一番の醍醐味だと思うんだがなぁ
勿論センスある奴やいっぱい作ってる奴は技量あるからそれに頼りたい気持ちも分かるけど
買ってすぐ頼むんじゃなくて1回は自分で作ってみれば?って思うわ

 

566: 国内プレイヤーさん
一回作って挫折したから頼んどるんや
代行頼むと何使ってどう表現しているか見えるから助かる

 

572: 国内プレイヤーさん

ゲーム内でレイアウトするだけで別に大変じゃないし、上手じゃなくてもいいから自分でやってみたらいいかも、やってみたら案外ハマったりしてw

半年待ちの代行待つなんて現実的じゃないよ、その人が半年後ゲームやってるかもわからないのに

 

573: 国内プレイヤーさん

人に作ってもらうのが楽しみって人もいるんだろうけど、

こないだのモルボルさんの放送みて思ったけど、代行さんに作ってもらったような内装に比べて個人で頑張った内装の方が個性的で見てて楽しかったよ

 

591: 国内プレイヤーさん

たっか

Ssize :2000万ギル
Msize:3500万ギル
Lsize :5000万ギル

 

601: 国内プレイヤーさん
でもそんな高いなら自分でやろうかな

 

602: 国内プレイヤーさん
安い人だと50万+家具代でやりますとかも見かけたことあるからピンキリだよね
自分でやれるならやった方が好きなように作れるしいいんじゃないかな?

 

608: 国内プレイヤーさん
零式傭兵なんかとハウジング代行のかかる時間を考えると
2000万でも高いとは思わないが
気に入るとか出来とかはやっぱり別なんだよなぁ
サンプルのモデルハウスと同じ家を作ります1000万、
ならモデルハウス見学して気に入ったら普通に頼むわ

 

634: 国内プレイヤーさん
有名ハウジンガーさん半年待たされる位ならその半年で素人なりに自分の納得いくハウジングできそうな気がするんだがなあ。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678504937/

-ハウジング