PVP

【FF14】「快気」や「エリクサー」未実装の初心者も多い?PVPコンテンツにチュートリアルを設けるべきという意見

PVP
468: 国内プレイヤーさん
ポートレート教材ほしいが、pvpやらなきゃならんのがしんどい
やったことねーんだがいまからなんとかなるもんか?

 

685: 国内プレイヤーさん
報酬目当てでpvpデビューするけど、これやってピクミンしていればOKみたいなジョブある?

 

688: 国内プレイヤーさん
>>685
FLの話ならバースト合わせしやすいLBのあるジョブが最初のうちは楽かもね
特に分かりやすいのは竜や召喚あたりかな
レンジキャスヒラは柔らかいのもあって狙われて養分にされやすいから
近接使えるなら竜のがいいかもしれないけど

 

697: 国内プレイヤーさん
pvpに装備だったりミニオンやオーケストリオンもあるからやらざるを得ないのがつらたん

 

875: 国内プレイヤーさん
報酬目的で恐る恐るフロントライン始めたが、割と楽しいな
最初はわけわかんなくてKOカウント増やしてたけど、5戦ぐらいやったら死なずにKILLできるようになってきた
とりあえずお荷物からは脱したから徐々に稼げるようにしたい

 

879: 国内プレイヤーさん
俺もPVPは1年位食わず嫌いしてたがやってみるとなんてことはない
とりあえずFLなら孤立せずに集団に付いて行って浮いてる奴を撃破していけばいい

 

705: 国内プレイヤーさん
報酬は欲しいけどPvPよくわからんから適当なジョブで入って適当にスキルぽんぽんしてるけど許して♡

 

987: 国内プレイヤーさん
チュートリアルすらないから
カジュアルとはいえ限度を超えた初心者も多いんだよね
チュートリアルすらないから
木人叩いてしっかり予習しろも正論なんだよな

 

988: 国内プレイヤーさん

快気、浄化、エリクサー、LB、勝利条件

最低でもこのくらいはチュートリアルを用意すべきと思う。

 

989: 国内プレイヤーさん
復帰勢としては御殿のギミックがサッパリ不明だから練習専用マップ欲しいわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/

-PVP
-