初心者

【FF14】「善王モグル・モグXII世討滅戦」でCFに放り出された初心者さん、いきなりの野良マッチングに混乱…

討滅戦
725: 国内プレイヤーさん
メインクエでこの後モーグリの親分を倒すやつなんだけど何これできる気がしない
というかFF14って予習必須なの?
こんなの知らなかったら無理じゃんw

 

728: 国内プレイヤーさん
>>725
そらあ予習出来るものは予習した方が時間の無駄は減る、これは大抵のゲームで同じこと
結局は死んで覚えるという過程を楽しめるかどうか
FF14は圧倒的に予習派の多いゲームだが未予習派も細々と募集立ててたりする

 

730: 国内プレイヤーさん
>>725
大丈夫
初見の時は自分が一生倒れてても周りがポンポンむしってくれるし
ルレ回してたらそう遠くないうちに自分もポンポンむしる方になれる

 

729: 国内プレイヤーさん
DPSで行っとけばメインコンテンツなら未予習床清掃員で大丈夫定期

 

732: 国内プレイヤーさん
なるほど、昔から攻略本は使わない派だったけど今はそういうわけにはいかなさそうだね
そもそもあの矢印だとかの意味も知らないとなんのことやら分からないのが…
ゲーム内でそういうチュートリアルか説明してくれるところがあるとありがたいんだけどな

 

733: 国内プレイヤーさん
そんなの行けば覚える

 

735: 国内プレイヤーさん
モーグリがそれこそ頭割り・散会・塔・タンク強攻撃といった基本ギミックのチュートリアル的ボスなんだよ
文字の説明がないのはまあアレだけど基本は周囲と似たような動きが出来てれば死なないってこと
新生メインクエのボスは一部除いて全滅する方が難しい難易度だから気楽にやって大丈夫

 

784: 国内プレイヤーさん
>>735
矢印に入っちゃダメなんだと思っていたら入らなきゃいけなかったり
矢印じゃなくても何か出たら避けた方がいいのかと思ってしまったり
周囲をじっくり見る余裕もないけれど後で人の多そうな時間にとにかくやってみるでっす!

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678074730/

-初心者
-