雑談

【FF14】「本当に便利でいいわ」「荷物の整理が捗る」FCの機能を独占し放題?"ソロFC"があまりにも便利すぎる件…

NPC
209: 国内プレイヤーさん
FCでのログイン挨拶を返すのがしんどいのですがどこもこうなんでしょうか?
ピークタイムだとひたすら○○さんこんばんはを繰り返すbot状態です
ただのこんばんはにしたいけど雰囲気的にできず
直前に発言したユーザー名をマクロで拾って挨拶とかできるんですかね

 

213: 国内プレイヤーさん
うちはFCでログインログアウトの挨拶なんて誰もしてないけどな
日付変わってPTでルレ行きたい人はFCハウスに集合みたいな感じだわ

 

217: 国内プレイヤーさん
>>209
FCに入らなければ全て解決するぞ!
ああーソロは最高なんじゃ~

 

777: 国内プレイヤーさん
ソロfcって結成時に署名が3人必要で、ハウス購入時にも自分含め4人在籍が必要なんだよね?

 

782: 国内プレイヤーさん
>>777
フレとかバイト雇うとかして自分のサブをFCに入れればいいよ

 

783: 国内プレイヤーさん
FCさえ作ってしまえばサブキャラ入れるのはFS→LS経由でできるから簡単よ
ソロFCはチェストやカンパニーアクション、潜水艦のメリットだけじゃなくハウスにサブキャラ分部屋増やしてハウジングできるところもいいよな。あと土地抽選でキャラとギルさえ用意できれば票数増やせるし

 

784: 国内プレイヤーさん
>>783
サブキャラをFCに入れるには他人経由しないといけないと思ってたんだけど、FCさえ作れればあとはソロでもできるんですか?

 

801: 国内プレイヤーさん

>>784
できるよー

フェローシップを作ってそこにメインキャラとサブキャラを入れる→フェローシップのメンバー一覧からLSに勧誘→LSメンバー一覧からメインキャラのカンパニープロフィールが見れるので、サブキャラで加入申請する→メインキャラでFCの加入申請を受ける

これでOK

 

773: 国内プレイヤーさん
ソロFCは便利なんだけど他のFCに加入できないのが最大のデメリット
サブキャラやサブ垢用なら良いんだけどね

 

776: 国内プレイヤーさん
FCのテレポ割引よりソロFC設立のアルバイトのほうが稼げたりする
5万10万出す人いるし

 

763: 国内プレイヤーさん
ソロFCはチェストが独占できる
ハウスがあるならイベントでもらえる庭具とか倉庫に入れられる

 

765: 国内プレイヤーさん
チェストは本当いいよ、便利だわ
初心者のころに入ったFCが
「トラブル回避のためチェストは完全閉鎖、家は絶対に買わない、
アクションはテレポ割引以外にはしない」ってマスターが明言してるところで
なんか色々持ち腐れてる気がするのが微妙に嫌だったから
(メンバーの中に、素直なミコッテに粘着して指示厨してるミッドコアオッサンがいたのもあるけど)
抜けてソロFC作ったわ、特にクラフターかじってる人はあるとマジで捗るよね

 

787: 国内プレイヤーさん
ソロFC作ったらサブキャラをリテイナー雇えるまで育てると
更に荷物の整理が捗る

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675224126/

-雑談
-,