雑談

【FF14】次実装されるジョブは「スカウト」枠と予想する意見が多い?忍者と共通防具に違和感を懸念する声も

忍者
858: 国内プレイヤーさん
そろそろ次ジョブネタ落ちてないかと探してんだけど見当たらんねぇ
スカウトだとは思うんだけども
異文化のラザハンとか怪しいけど変わったNPCいないし、あえて挙げるなら帝国式のガンブレード使いぐらい?

 

865: 国内プレイヤーさん
>>858
スカウトっぽい感じなら風水士とか忍術感もあって装備もライトな感じで良さげだけどねー

 

859: 国内プレイヤーさん

帝国の魔導兵器で戦うマシーナリーでいいよ

え、機工士?あいつはただのガンナーだ

 

866: 国内プレイヤーさん
次から追加は1ジョブと予想

 

868: 国内プレイヤーさん
長剣の二刀流はそのうちくるんじゃないかと思ってる

 

869: 国内プレイヤーさん
忍者をメインステDEXにしてメレーに押し込んだの失敗だよなぁ
別の新しいステをメインにしてスカウトの枠ちゃんと作ればよかったのに

 

872: 国内プレイヤーさん
公式からの情報は新生祭まではなんもないだろうなぁ
拡張のタイミングで忍者のステSTRにしちゃおう

 

873: 国内プレイヤーさん
忍者と装備共有できる和風スカウト系と、キャス枠一つの追加だろ
んでDPSのLBの仕様も、近接と遠隔がいたらOKになると予想
当たったらブンブクのぬいぐるみちょーだい

 

874: 国内プレイヤーさん
忍者と共通装備でも違和感ない新ジョブてどんなものになるんだろう

 

876: 国内プレイヤーさん
まあ普通にスカウト枠はアサシンでいいんじゃない?
バーストでアルテマデーモンに変身しよう

 

878: 国内プレイヤーさん
アサシンだったら武器は何になるんかなぁ

 

883: 国内プレイヤーさん
新ジョブは海賊希望

 

899: 国内プレイヤーさん
だいたいありそうな武器はでちゃったしなぁ
賢者みたいに14オリジナル武器は来そう

 

909: 国内プレイヤーさん
オリジナルでも格好いい使い易いジョブなら歓迎するさ

 

910: 国内プレイヤーさん
新ジョブは拡張の目玉になるから既存と被ってたりダサい感じのは出せないと思う
ガンブレとかリーパーみたいな路線だろう

 

911: 国内プレイヤーさん
次はスカウトとタンクか?

 

912: 国内プレイヤーさん
4つでも調整持て余してんのにタンク5つ目なんか出したら爆発するわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676855661/

-雑談
-