ハウジング

【FF14】「マジでなくしてほしい」「可能性かなり低い」ハウジングのこの要素、そろそろ無くして欲しいという要望がたくさん挙がっている模様

ハウジング
68: 国内プレイヤーさん
内側の柱をなくした普通にシンプルなハウスが欲しい

 

328: 国内プレイヤーさん
あと10年以上やるなら作り直したほうがいいと思うんだよな
Lいじってて思うのは、柱、内壁、天井がカスタマイズできず
パーティション等を使うと設置数がかさむ
なんちゃらインナーウォールたくさんあるけど柱が合わなくて使えないし

 

339: 国内プレイヤーさん
今回ちゃんとハウジングやって思ったけど、天井と柱のカスタマイズできないのが意味分からない
壁紙や床が変えれて、なんで他が変えられないのか

 

341: 国内プレイヤーさん
>>339
壁と床は平面を変えるだけなんだからそりゃ楽よ
それ以上はメンドイから渋ってんだろ

 

345: 国内プレイヤーさん
天井はまだカメラにあまり映らないからいいけど
柱がマジで邪魔すぎる

 

346: 国内プレイヤーさん
吉p散歩のハウジング回のときにハウジングエリアに手を入れるのはコワイって言ってたな
やるとこれまでみんなが作った手の込んだハウジングが崩れる可能性が高いからって

 

354: 国内プレイヤーさん
基本の内側なんてスケルトン仕様でいいんだよなあ
設置数ちょっと増やして柱も天井も階段も全部部品にしてくれれば好きに作れるのに

 

360: 国内プレイヤーさん
仕様変更入って柱とか無くなって好きに壁柱触れるようになるなら狂喜乱舞して作り直すと思う
凝ったの作ってる連中なら尚更喜ぶだろ

 

731: 国内プレイヤーさん
天井変えれたり柱無くなりますとかの情報くれ

 

761: 国内プレイヤーさん
デフォの柱が邪魔でしかないとよくわかるな

 

679: 国内プレイヤーさん
内装はラベ一択なんだけどな
はやく柱とか変えられないかな

 

830: 国内プレイヤーさん
家の柱とか内装ってしばらくは今のままから変わらないのかな?
代行頼みたいけど近々柱とか色々無くなったりして便利になるなら今頼むの考える

 

832: 国内プレイヤーさん
>>830
いつ変わるかは運営のみぞ知るだけど
柱に関してはむかーーしから散々言われてるのにずっと放置され続けてるから
無くす方針決まろうもんなら大々的に言うと思うよ
今の所そういったニュースはないから改修の可能性はかなり低い
安心して代行頼みなされ

 

836: 国内プレイヤーさん
今のハウジング崩壊させては来ないと思うから実装されても選択式になりそうな気はする

 

837: 国内プレイヤーさん
無くすのもいいけど他の外装や内装みたく差し替えとかしたいわ
他エリアの内装にするとか例えば白い柱階段とか部屋にあわせて変えられたらいい

 

838: 国内プレイヤーさん
上手く消せる方法が見つからなくてサ終まで柱が消えない可能性もあるからな
気にせずハウジングはじめた方が良い、数年放置とかマジでザラや

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674286789/

-ハウジング