ネタ ハウジング 海外の反応

【FF14】ハウジングの庭に木人を置いてたら知らない人が・・・【海外の反応】

ハウジング
ハウジングエリアに土地を所有している場合、庭に色々な便利オブジェクトを置くことができます。
庭具「木人」もそのひとつであり、「木人」を設置することで自分のハウスで手軽にスキル回しの練習を行うことが出来ます。
そのため、おおよそ多くの庭には「木人」が置いてありますが…

「プールのララフェル、知恵をお貸しください。」
「木人は庭のスペースの無駄だよ。ご近所さんのを利用すればいいよ。」

このとおり、海外DCではご近所さんが使用することもよくある話のようです。
これらがちょっとしたミームになっており、海外プレイヤーからの多くの反応を集めています。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
ハウジングのアドバイス。
2: 海外プレイヤーさん
「ジェリー、誰か庭にいるみたいだよ」
(外で響く爆発音)
「またあの忌まわしい赤魔道士だ、メアリー!」
3: 海外プレイヤーさん
え、みんな家持ってるの!?
※【補足】海外鯖も過密なので家が中々買えないそう・・・
4: 海外プレイヤーさん
>>3
土地整備のタイマーが始まったクリスマスの日に、15時間~18時間くらいこのクソゲーのためにキャンプしたよ。
もう絶対に手放さない。休止中でも課金はしてるからたまにログインして維持してる。
5: 海外プレイヤーさん
シロガネのビーチに面した区画を持ってるけど、向かいのデカい家のご近所さんはいつも私の木人を使ってるよ。
ベンチも置いてあげて、その様子を見られる素敵な場所を作ってあげてる。どういたしまして。
6: 海外プレイヤーさん
>>5
私のご近所さんもうちの木人をいつも使ってるけど、私に気付くとすぐに逃げていっちゃう。
7: 海外プレイヤーさん
もしあなたの家がアパルトメントの近くにあったら、私たち貧乏人のために木人を置いてくれると嬉しいな!
8: 海外プレイヤーさん
近所のどの家にも木人が置いてあるのってよくよく考えると恐ろしいよね・・・
9: 海外プレイヤーさん
>>8
逆に心強いよ。
ハウジングエリアで何か悪さしようとする愚か者は哀れだよ。
10: 海外プレイヤーさん
ご近所の木人を殴るのは私のFCの長年の習慣だったよ・・・でも、ご近所さんが木人を処分しちゃった。

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] どうしても木人殴りたいけど土地がない・・・という方は、中央ラノシアエーテライト付近などにも設置してあるので活用してみて下さい。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 余談ですがこのミーム画像のフォーマットは、「Senpai of the Pool」と呼ばれるものだそうです。(リンク先英語につき注意)[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] [21/11/23]追記
一部の誤訳について修正致しました。ご指摘下さった方に感謝します。ありがとうございました。[/word_balloon]

 

 

-ネタ, ハウジング, 海外の反応
-,