レイド

【FF14】「タゲ持ってるやつがMT」VS「最初に位置宣言したほうがMT」←これって結局どっちが正しいの?

ガンブレイカー
447: 国内プレイヤーさん
昨日行った幻練習は毎回どこかでD4が罪罰爆発させてたけど
MTの位置で転がってたから散会位置相手の名前で覚えてたりするのかな

 

448: 国内プレイヤーさん
最初にSTにフォーカス付けとけば完璧や!!

 

449: 国内プレイヤーさん
そしてスイッチ後に爆発させるのであった

 

450: 国内プレイヤーさん
古のタゲ持ってる方がMTVS宣言した方がMT論争が復活するのか
ソフィアに関してはタゲ持ってる方がスムーズだと思うけど

 

451: 国内プレイヤーさん
古どころかバルバリと煉獄でもやってた

 

452: 国内プレイヤーさん
方向音痴は動いたり変わったりする物(「赤い車」が止まってる家とか)を目印にするからな
ウチの召ちゃんも極バルで〇〇(ST)さんの隣って散開覚えてたみたいで爆散させてたからタゲ戻すようにした

 

453: 国内プレイヤーさん
タゲもってるほうがソフィアの後ろに行くとかだめだぞ

 

455: 国内プレイヤーさん
ボスの向きが影響するならタゲ持ってる方
影響しないなら最初に宣言した方
これでいいよもう

 

456: 国内プレイヤーさん
極バルのように幻でも大攻撃前にスイッチいれてもどすんか?
めんどくさすぎるだろw

 

457: 国内プレイヤーさん
最初にMTST決めはするけど頻繁にスイッチするし
普通は次のスイッチまで入れ替わったままでやるものだと思うから
どの雑魚取るかぐらいでしか影響ないイメージだわ

 

460: 国内プレイヤーさん
そもそもタゲ持ってるほうがMTでよくね? 極の話じゃなくてすまんが
2週前くらいに1-4消化でMT固定(宣言した奴)で処理する奴とあたって殴りにくかったんだが
ベノムサージのあたりでカー君こっち向いてるから背面とれねぇとか多すぎ

 

461: 国内プレイヤーさん

MT宣言したからと散会時に北に移動するのは初心者だけだと思う
一般的なMTはヘイト1位の事だし
散会時にヘイト1位を持ってる方がMTの位置に行くよ

何年か前にT1T2みたいなの書いてたのはどこだっけ

 

462: 国内プレイヤーさん
それを崩そうとしてたのが暁月開始のライト勢なんだよなあ
煉獄1でで消え去ってくれてよかった

 

463: 国内プレイヤーさん
MT宣言してようがタゲ持ってる時はMTの位置、スイッチ中はSTの位置へってのは常識じゃないの
スイッチあるコンテンツでタンクにマーカー付けても事故の元だと思うけどな
ヒラ中心の頭割りがあるコンテンツだと初心者いる時はヒラにマーカー付けることはあるけど

 

466: 国内プレイヤーさん
煉獄零式で1だけヘイト基準でマクロ位置いいですか?と確認してるタンクさん達多かったけど
1だけ固定かヘイト基準か主流定まってない感じなのです?

 

467: 国内プレイヤーさん
34はそもそも入れ替わる意味or場面がない
2は見てから調整効くし、明らかにヘイト基準が必要な散開が一回しかない
1が一番相手の散開見て動く猶予がないしヘイト入れ替わった状態での散開が多い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675275686/

-レイド
-