レイド

【FF14】果たしてタンクのみ構成で辺獄編零式3層は突破できるのか?タンクプレイヤーさんのガチ考察がこちら…

戦士
386: 国内プレイヤーさん
3層タンクのみ突破について考えるかー
闇の炎と霊泉が厳しくなるんかなぁ

 

394: 国内プレイヤーさん
>>386
闇は回数こなして四隅に分かれるパターンひくしかなくないか?
霊泉は各自バフと回復
生苦も各自バフか無敵か
火力さえ足りればなんとかなりそうやん?

 

396: 国内プレイヤーさん
>>394
あの爆破って無敵きかないんだっけ?
1個(2個)爆発ならバフ受けで耐えられた気がする
霊泉は全く問題なさそう
生苦はスリル猛り塗り合えば無敵せんでも余裕な気がする
タンクLBあててもいいし

 

401: 国内プレイヤーさん
闇の炎が肝になるんだぁ
無敵で抜けてもデバフはつくだろうから、火力がきつそうな3だと厳しくなりそう

 

415: 国内プレイヤーさん
>>412
バフって言ったけどスリルとエクリと血気と他人からの猛りとシェイクの事ね。想像以上に霊泉フェーズがきっつい
辺獄までたどり着いた事はあるけど半壊状態になってるから辺獄行けたとかいうレベルじゃなかった

 

403: 国内プレイヤーさん
3層戦士のみをやってるけど闇の炎は汎用マクロの方法で1/2で突破できる
ヘイト2位と8位に確定で炎が発生する。それ以外の条件がわからん
そんでその後の雑魚も特に問題なく進むが霊泉が原因で終わる
泉役が耐えられないからのボスにバフついて壊滅
泉役がバフ張って猛り飛ばしてで必死こいて耐えれるがその後の全体攻撃2連で使えるバフが全くなくなるので泉役がころがる
泉役途中交代も考えてやってみたんだがまぁうまくいかん

 

407: 国内プレイヤーさん
>>403
統一パはそう言うとこあるよな
ナイト2人入れたら楽々なんじゃないか?

 

411: 国内プレイヤーさん
>>407
2人じゃ多分足らんと思われる。クレメンシーがあるだけでかなり状況が良くなる
ナイト3か4欲しいが猛りの数が減るのも問題になるから戦士もなるべく削りたくない

 

406: 国内プレイヤーさん
多分だけどナイト4戦士4の構成なら霊泉を突破できそう

 

408: 国内プレイヤーさん
ちなみにホルムは生苦で絶対に全員使うから霊泉では使えない

 

418: 国内プレイヤーさん
霊泉の攻略はナイトだったら突破できるとかあるのかな?

 

420: 国内プレイヤーさん
>>418
ナイトいたらクレメン連打で打開できそうではある
猛りはめちゃつよだけど瞬間回復量は1GCDあたり1万が良いとこだからな

 

419: 国内プレイヤーさん
生苦で回復ポーションとか微々たる力が役に立つ時代が来

 

422: 国内プレイヤーさん
戦士8で3層は一個楽しい所を言うと雑魚持つときは4方で4人が1匹ずつ雑魚持ってて絵面がちょっとかっこいい
それ以外は地獄

 

423: 国内プレイヤーさん
北から鳥処理して時計回りで一人ずつ戦士が増えて行って最後に残った西の鳥に8人で殴り掛かる一連の流れがちょっとかっこいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645579680/

 

-レイド
-