愚痴

【FF14】新生で戦闘のつまらなさに飽き飽きした初心者さん、「アクション要素」を求めてしまう…

ダンジョン
722: 国内プレイヤーさん
やっと新生のメインクエ終わりかけてる初心者だけどすでに戦闘に飽きてきてる
ボタンポチポチして床のエフェクト見て避けてって繰り返すのが辛くなってきた
近接ならカウンターとったりパリィで流したりのアクション要素欲しいなあ
つーか、この戦闘のやり方で難易度上げる方法ってギミック知らなければ避けれないとか、ギミック自体を避けることを妨害するとか弾幕増やすとか快適性を損なう要素しかないなあって思い始めると余計テンション下がってきた
戦闘以外はマッタリ釣りしたり、麻雀したり、マーケットボードで売れそうなもの考えたりとか楽しいんだけどなあ

 

726: 国内プレイヤーさん
>>722
まぁ合わないものを無理してやるのも良くないよ

 

724: 国内プレイヤーさん
アクションMMOやればいいのでは?

 

725: 国内プレイヤーさん
非アクションゲームでアクション求めるのちょっとやばくない?

 

741: 国内プレイヤーさん
>>722
Lv60までは難易度抑えられたチュートリアルだぞ
61から本番
ヒーラーだと1ミスでパーティー崩壊したりもする

 

742: 国内プレイヤーさん
そういう事じゃないだろ
このゲームは走り回る必要はあるのにアクション要素が無いからツマランって意見は昔からある
このゲームのスーパープレイって平均より20%も火力たけぇぞSUGEEEEだからな

 

743: 国内プレイヤーさん
そりゃアクションゲームじゃないからな

 

744: 国内プレイヤーさん
人間性能を競いたいならPVPやっとけ

 

746: 国内プレイヤーさん
クリスタルコンフリクトかフロントラインでイキれ
普通に人気コンテンツだ

 

750: 国内プレイヤーさん
アクションゲームじゃないものにアクションを求めてるとか意味不明だな

 

753: 国内プレイヤーさん
ジャンプはあるけど段差越える機能でしかないし、他のゲームと比較してアクション要素少なすぎ
idみたいにオープンワールドから切り離す形で進むならアクション要素は入れられると思うけどな
イースくらいのアクションは入れられるだろって思ったけど書き込みながらそういやffのアクションrpgあったけどクソゲーだった記憶しかないからこのままでいいのかもしれない

 

754: 国内プレイヤーさん
入れられるとかじゃなくて入れないって断言されてんだから諦めて

 

757: 国内プレイヤーさん
もともとジャンプ機能そのものがなかったゲームにアクションガーって言われても…

 

759: 国内プレイヤーさん
>>757
昔ジャンプできなかったのか

 

762: 国内プレイヤーさん
>>759
旧FF14はジャンプできなかったね、新生は最初からできる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677073607/

-愚痴
-