ジョブ

【FF14】「やっぱ○○のせいじゃね?」他タンクと比較してMT適性の高い「暗黒騎士」、その理由がこちら…

暗黒騎士
880: 国内プレイヤーさん
なんで暗黒はMT適正が高いと言われてるのですか?
投げられるものが大した事ないからなのでしょうか

 

881: 国内プレイヤーさん
ブラナイ割るにMTのがやりやすいからじゃね
魔法攻撃ばっかだからマインドもデカいし
強攻撃を物理にするとかしたら多少情勢に変化出るかね
どうしても暗黒ナーフは嫌っぽいからNPC側で対処するならそれしか無い

 

882: 国内プレイヤーさん
そもそも適正高いとか言ってない
バースト火力は高いけど守りはぶっちゃけ4種ともトントンやで

 

290: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ今のコンテンツでMTSTの差ってないんよな
どっちも等しく痛いのくるし

 

883: 国内プレイヤーさん
俺にはわからんけど暗黒MTが花形って思ってるやつが多いんだと思うわ
あとはヘイト抜きそうになるから調整がだるいとかじゃね

 

661: 国内プレイヤーさん
MTというロールが暗黒
タンクロールがガンブレナイト戦士

 

884: 国内プレイヤーさん

やっぱマインドのせいじゃね? 戦士暗黒の組み合わせだとさすがにST暗黒になってるのがほとんどだわ

ダークマインド

 

885: 国内プレイヤーさん

暗黒MTは全てブラナイのせいだからな

ブラックナイト

 

886: 国内プレイヤーさん
ブラナイは投げられるやん

 

888: 国内プレイヤーさん
ちゃんとバフたくMTだったらブラナイ割れんこともあるから気にする奴はいるだろうなとは思う
いま四重前のところとか30%と短バフとかやられたら全然割れんでほんま

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674835295/

-ジョブ
-,