愚痴

【FF14】「罠すぎんだろ!」青いマークのクエストをとりあえずで解放している人は要注意?こんなデメリットも

ダンジョン
727: 国内プレイヤーさん
IDのハードいけるようになったから片っ端からとりあえず1回ずつヒラで解放して行ったけど、これ罠すぎんだろルーレットで出ちゃうじゃん
メインはタンクなんだが

 

741: 国内プレイヤーさん
>>727
そうそれ!罠なんだよ
俺はいち早く察知してレイドはクリタワ以外解放しないという
ファインプレーしたったw
レベル上げで毎日やるから楽に早く終わった方がいいしな

 

747: 国内プレイヤーさん
>>727
罠と言えばそういう解放クエストに限って青マークで目立つようにしてるから
何も分からない初心者の頃は「おっ、何やら重要そうなクエストだなやらなきゃ」
って思わされるからそういう意味でも罠なんだよ
俺も最初カッターズクライでそれやって後からストーリー必須じゃないって知って
「レベルレで出てくるじゃねえか。すざけんなっ」ってなったわ

 

284: 国内プレイヤーさん
新生後の!マーククエは解放よく調べてからやれよ
ハードダンジョンとかクソみたいなIDルーレット追加されて鬱陶しい何だここ初めて来たんだが…ってなる

 

299: 国内プレイヤーさん
>>284
!に+が付いて青いやつな。

 

304: 国内プレイヤーさん
>>284
これ罠だよな
さも重要な必須クエストのように目立たせてるから
しかも一度解放されたら元に戻せないし

 

285: 国内プレイヤーさん
ハード系ダンジョンはレベルレには出ないんだから
開放しても50607080ルレやらなければいいだけじゃね
あれ面倒なIDてんこ盛りなのに報酬おいしくないしシャキ待ちも長いし

 

305: 国内プレイヤーさん
新生のメイン以外のIDはボス周りの雑魚倒したら壊滅するパターンといつも通り倒さないと壊滅パターンあってめんどいわ
あとエスナじゃなくてHP全快にして治すデバフとか、初見はわからんて…

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677073607/

-愚痴
-