愚痴

【FF14】煽りセリフ入りの挑発・蘇生マクロを使ってる人は要注意?度が過ぎるセリフはトラブルを招く可能性も

angry
553: 国内プレイヤーさん

自分が歳食ったんだと思うけど挑発マクロに「ハハッ!」とかセリフ入れてる人見るとこそばゆい感じがする
しかも誰かがミスった時にその人が「どんまい!」→「ハハッ!」と2行に分けて流して来るからいたたまれなくなる
その人のアドプレ見たら「闇に生まれし反逆の堕天使」とかなんとか書いてあって笑いをこらえる

そういう時期あるよね

 

559: 国内プレイヤーさん
>>553
RPも醍醐味の1つだしなぁ

 

560: 国内プレイヤーさん
RPするなら完璧にしてほしい、あと演じてない時オフにしてるならそれ用に地味な装備にしたりオフ用のマクロくらい用意するくらいしろと思う。

 

565: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロに〇〇さん起きてとか挑発的なやつがたまにいるけどそいつが原因で蘇生するときにもやるとかチャレンジャーやなと思う
そのマクロを不快だから通報できそうだけどどうなんやろな

 

589: 国内プレイヤーさん

>>565
戦犯ヒラの煽りセリフ入り蘇生マクロは笑うから止めろって思う

蘇生台詞付きマクロって個人的にいらないかな
誰が誰を蘇生をしようとしているか見ればわかるからな
被るなら止めるしね

 

566: 国内プレイヤーさん
朝だよ起きてとか床ぺろご苦労様とか

 

568: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロでいらんこと言ってるヒラだいたい下手くそ

 

590: 国内プレイヤーさん
蘇生台詞マクロ使ってるやつって大抵蘇生飛ばすの遅いんだよな。後から被せられてそいつが蘇生したみたいになるとなんかモヤる

 

591: 国内プレイヤーさん
>>590
めちゃくちゃわかる
最近別のPTで立て続けに2回くらいそれがあってめちゃくちゃモヤモヤした

 

571: 国内プレイヤーさん
FGOオタなのか野良で一緒になった人をサーヴァント扱いするセリフをスキル毎に仕込んでた人は流石に不快だったから通報したわ

 

573: 国内プレイヤーさん
無敵マクロで1秒一行ずつ無敵の効果について解説するやつはちょっと笑った

 

574: 国内プレイヤーさん
同じかもしれん俺もそれ見たことあるわw
ナイトのインビンかなんかで肝心な効果説明する頃には無敵時間が終わって解説間に合ってないみたいなオチ
あれはクスリときた

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676660476/

-愚痴
-,