ストーリー

【FF14】「完結までいっても小さい話になりそう」「まだまだ伸びるでしょ」6.1以降のメインクエストはみんなどうだった?今後の展開を心配する声

ダンジョン
763: 国内プレイヤーさん
半年かけて昨日6.3のメインクエまで終わらせたんだが
蒼天の後半あたりから6.0まではくっそ面白くて夢中になってやったけど
6.1から6.3の展開かなり微妙じゃね?

 

764: 国内プレイヤーさん
6.1からは今はまででいうも新生の展開に相当するからなまた新しい物語のための伏線張りだから仕方ない

 

765: 国内プレイヤーさん
6.0で一区切り付いてるからそれ以降のちょっとしたあまりもの伏線回収は微妙でも仕方ない

 

768: 国内プレイヤーさん
ヒカセンの本当の旅が始まったのはイシュガルド、というか高地ドラヴァニアから
さらに言えばヒカセンの旅はアルフィノの再スタートから始まってウソになったアルフィノの世界救済を本当にする旅だった
ので、そういうイメージだから6.0終わった時点で止まってしまってるわ

 

774: 国内プレイヤーさん
ゾディアーク&ハイデリン編の規模がえらい壮大すぎたんで
アーテリスと鏡像世界で冒険する限りは、次のストーリー群は完結までいっても小さい話になりそうと思ってしまうな

 

832: 国内プレイヤーさん
今のメインシナリオが種まきしてんのか箸休めにこれでもどうぞなのか判断しかねるよな

 

366: 国内プレイヤーさん
でも正直ここが14の天井な気がする
なによりメインクエが新生~暁月を超えれると思えないし

 

369: 国内プレイヤーさん
>>366
漆黒の時からずっと言われてたけど伸び続けてんのよね
個人的には6.0終わってテンション落ちるだろうなと思ってたのにパッケージ除いた売上全然落ちてない事に驚いてる

 

370: 国内プレイヤーさん
6.1以降も普通に面白いしこのクオリティ維持出来るならまだまだ伸びるでしょ

 

838: 国内プレイヤーさん
ゴルベーザが分たれたアゼムの魂の持ち主で
残りの鏡像世界でアゼムの魂を集めるのが7.0からの展開じゃなかろうか

 

839: 国内プレイヤーさん
ゴルベーザ吸収ヒカセンがゼロムス倒すとかベタすぎる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675225945/

-ストーリー
-