ジョブ レイド

【FF14】「メレー差し置いてカード投げられる」「なろう主人公」タンク4ジョブの中で攻守共に隙がない勇者ジョブがいるらしい…

暗黒騎士
573: 国内プレイヤーさん
やっぱメレー差し置いてカード投げられる暗黒とかいうジョブやりすぎだよ

 

574: 国内プレイヤーさん
開幕バーストで暗黒に勝てるDPSって忍召以外にいたっけか?
冷静に考えなくてもやべえよ

 

575: 国内プレイヤーさん
タンクのくせにDPSより火力出るって冷静に考えなくてもおかしいよな
そしてタンクの中で一番堅い
何だこの最強勇者様?なろう主人公か?

 

325: 国内プレイヤーさん
暗黒ナーフするなら防御じゃねえかな
ダークマインドリキャ90秒、ブラナイリキャ25秒とか

ダークマインド
ブラックナイト

 

328: 国内プレイヤーさん
>>325
漆黒の波動のリキャ1秒に決まってんだろ
あれが全ての元凶や

 

336: 国内プレイヤーさん
マインド90秒ブラナイ25秒漆黒WSに
これでバランス取れるだろ

 

338: 国内プレイヤーさん
暗黒はオブレ削除ブラナイ統一
ブラナイ使用時アーツ付与のCT25
漆黒wsに変更で丁度いい

 

389: 国内プレイヤーさん
ブラナイリキャ25秒マインドリキャ90秒漆黒の剣リキャ15~20秒シャドブリチャージ削除が妥当

 

362: 国内プレイヤーさん

マインドリキャスト90秒!(ただし効果を超強化)
漆黒の剣WS化!(超高威力固有リキャスト)
ブラックナイト25秒!(ただし高性能化)
それらに合わせてシステム改修!(ダークアーツの無料化対象がシャドウブリンガーになったり漆黒剣の為にMP温存が無くなって火力防御力超アップ!)

こんな事になりそう

 

545: 国内プレイヤーさん
暗黒やっぱ壊れてるわ

 

388: 国内プレイヤーさん
暗黒は以前の ブラナイ他人には効果半減
とマインドリキャ90で良いんじゃないかな
火力はいじるな

 

392: 国内プレイヤーさん
>>388
火力が癌だから落とせ

 

736: 国内プレイヤーさん
ヨシ判った、マインドブラナイは許そう
だが漆黒剣オメーはダメだ、リキャ15秒かWS化の好きな方選べ

 

543: 国内プレイヤーさん
結局暗黒以外バランス良いのでは?

 

358: 国内プレイヤーさん
まあ暗黒はナーフ確定やろ
バランスブレイカー過ぎる

 

581: 国内プレイヤーさん
暗黒がナーフされれば次はガンブレの天下だな
暗黒が異常なだけでガンブレも十分に強ジョブだし

 

588: 国内プレイヤーさん
殴れる殴れない関係なく自動でチャージされるMP、アビで即付与できる自己バフ、依存度が高すぎない持ち越しができるゲージ持ち、小出しに吐くかまとめて吐くか選択できる強スキルのスタック
ナイトは前2つしか持たず実質1つだけ、ガンブレは中2つ、戦士は後2つしか持ってない

 

589: 国内プレイヤーさん
シャドウブリンガーのCT1秒が全て

 

683: 国内プレイヤーさん
リビデをぶっ壊れ調整にしたのは露骨だったな
火力防御あるけど無敵使いづらいでバランスとってたけど全てを手にいてたらもう終わりだよ

 

770: 国内プレイヤーさん
上と下に分けるという意味では個性ついてるな
暗黒のブラナイはリキャ15秒、マインドは60秒
その他の下位互換はリキャ25秒、リキャ90秒

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674835295/

-ジョブ, レイド
-,