ハウジング

【FF14】???「地下と2階封鎖するならLハウス買うな!交流帳に指摘したる!」←「封鎖してるのは○○だからだぞ」

ハウジング
354: 国内プレイヤーさん
久々mlのハウス色々見たが地下と二階封鎖して使わないの流行ってんのか?
Lでどっちも封鎖してるやつアホか?なら買うなよって Sより狭くしてどうすんだ? ちょっとこだわって内装してる奴らはほぼ地下 2階封鎖しとる
どんだけ見栄張って買ってんだよ ちとパトロールして帳に指摘隊したる

 

359: 国内プレイヤーさん
>>354
ええぞがんばれw

 

357: 国内プレイヤーさん
>>354
不審者キモw

 

365: 国内プレイヤーさん
>>354
地下と2階を封鎖するのって設置数使い過ぎて足りないってのと
地下から家具浮かして1階に出たり1階から浮かして2階に家具が突き抜けるからなんだよね

 

237: 国内プレイヤーさん
あの狭くする意味ってなんなんだろう、Sより狭いじゃん

 

248: 国内プレイヤーさん
家具ギチギチ系はSS撮ったときの映え重視なんだろ

 

366: 国内プレイヤーさん
Lサイズは全フロア使ったらめちゃくちゃ平凡なもんしかできないからだろうな
各サイズの面積に対して絨毯1枚分にどれだけ置けるか比較してくれてたツイート見たけど確かにM以上は設置数が少なすぎる
一回自分でL内装してみるといいよ

 

367: 国内プレイヤーさん
ハウジングヌーブは閉鎖ハウスほんと嫌いだよな
コンセプトからブレずに凝ったうえで全フロア作ってくれよw
スカスカハウスは無しな!w

 

369: 国内プレイヤーさん
Lが広すぎるんだよ
Sが糞狭くて、Mが微妙に狭い、Lだけ一気に広くなる
元々のバランスがおかしい

 

479: 国内プレイヤーさん
>>369
広くてもいいんだよ
配置数が足りてるなら

 

373: 国内プレイヤーさん
狭い家作りやがってって言ってる人の言う広くていい家見てみたいわ
自分のでも他人のでもSSでも動画でも番地でもいいから見せてくれ

 

382: 国内プレイヤーさん

ツイであったがフロアの総面積の中で絨毯やフローリングマット1枚あたりに置ける家具の数は
・Sハウス…8個
・アパルト…6.5個
・Mハウス…4個
・Lハウス…2.5個

らしいで
MLは広く使おうとすれば自ずとスッカスカになるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674745548/

-ハウジング