雑談

【FF14】「利便性のリムサ」「BGMはオールドシャーレアン」みんなはどの都市を拠点にしてる?

リムサ
536: 国内プレイヤーさん
初期の三国ではどこが好き?
グリダニアが好きで、いつもそこの宿屋でログアウトしてる

 

543: 国内プレイヤーさん
リムサが一番使いやすい
エーテライトのところが開放的なところもいい

 

544: 国内プレイヤーさん
いるとsayマンが会話してるし、FC勧誘のシャウトうるさいからリムサはログ埋められて不快になるわ。
マケボならシャーレアンもすぐ近いしさ。

 

571: 国内プレイヤーさん
>>539
3都市以外はワールド間テレポすら使えないのがな
クガネやイシュガルドやオールドシャーレアンあたりのマケボのある都市ぐらいはワールド間テレポできていいと思う
そうすれば買い出しの拠点として常駐する人も増えるだろうし

 

572: 国内プレイヤーさん
ユールモアやクリスタリウムの見た目好きなんだがマケボ無い&遠いでもはや人いないのが悲しい

 

573: 国内プレイヤーさん
あとGCの出張窓口みたいの各都市にあればもっと人も分散するんじゃねって思う
結局都市に必要な機能がないから人がいないのだし

 

575: 国内プレイヤーさん
クリスタリウム曲いいから好きだけど閑散としてるよね
もったいない

 

576: 国内プレイヤーさん
マケボあるところはグラカンと収集品取引は備えて欲しいな
それだけで拠点に出来る場所が増える
なんならラザハンやイディルシャイアとかにもマケボグラカン置いて欲しい
ワールドテレポもあれば嬉しいが次点かなあ

 

577: 国内プレイヤーさん
クリスタリウムのBGMはうるさすぎて日常的に聞くにはしんどい
そこいくとオールドシャーレアンはいい

 

582: 国内プレイヤーさん
まあそこに足を運ぶっていうのもMMOの醍醐味みたいなもんだし
テレポして納品するだけでも他人から見たらMMOのマップの賑やかしとして機能するからなあ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675225945/

-雑談