ハウジング 愚痴

【FF14】???「ロクに家弄らないのにM・L応募してる人は何なの?」←「どう使おうが家主の自由」「怒るのはよくわからん」

ハウジング
505: 国内プレイヤーさん
ツイッター見てるとハウジンガーに限って落選してたりする
ロクに家弄らないのにMやL応募してる人って当選するまでが最高潮で
当たったら思ったより内装難しくて出来なくて断念したパターンなのかい?

 

585: 国内プレイヤーさん
>>505
レイドメインで遊んでるから凪になるまで手つけないってだけな
当たってる時点でそいつの物なんだからいつハウジングしようがそいつの勝手だろ

 

508: 国内プレイヤーさん
はじめて購入した人も引っ越した人も内装1からやるんだから時間かかるやろ
家具作らない場合高騰してるし、とりあえず買っておけばいつでもハウジングで遊べる
現状欲しい時に入手不可だからキープしておかないと遊べないしな

 

510: 国内プレイヤーさん
追加時にL買った新区画で適当に建ってるLM覗いてみたけどまともにハウジングしてんのなんて2軒くらいだったわ
あとは入れないかだだっ広いなにもない空間か

 

512: 国内プレイヤーさん
内装なしでも買った当人の自由だしな
潜水艦ハウスだったらサイズ問わずほぼ何もないのがデフォや

 

521: 国内プレイヤーさん
俺は暇になったらハウスいじる感じだったから拡張区実装の時に買った家の内装最近終わったわ
だから新区画の家がなにも家具置いてないと怒るのはよくわからん

 

522: 国内プレイヤーさん
家欲しい欲しい言ってSハウス手に入れても
ハウジングやりたいやりたい言いながら放置してるフレ複数人いるわ
選んで置くだけのことすらなかなか出来ない人もけっこういるんだよな

 

524: 国内プレイヤーさん
あれなのか
もっと簡単にツイッターで見掛ける様な凄いハウジングが出来ると思って
いざやってみたらそんな上手く簡単には行かずセンスもなく途方も暮れて
買えたけどもういいかってなってる人が多い訳じゃないの?
6.3以降追加分じゃなくうちの鯖の1~10区とか覗いた事あるけど10~20家具置いて放置しただろうなって形跡が多い

 

542: 国内プレイヤーさん
土地を選ぶのが一番楽しかった
各エリア行って隣家との距離や高低差
日当たりを見て回る
今は抽選に勝って燃え尽きた
部屋は空っぽ

 

548: 国内プレイヤーさん

ーーー○鯖ミスト△区ーーー
犬小屋民「このLハウス内装なしか...」「こっちもない...」
イエナシ「このハウスもエーテだけか」「ここら一体放置ハウスか」
~~~1時間後~~~
犬小屋民・イエナシ 「このハウスも...!!このハウスもない!!ふざけんな!!!」

犬小屋民とイエナシのお宅訪問わらえる

 

570: 国内プレイヤーさん
隣引っ越してきた奴がずっと掘っ立て小屋だわ
こういうのに抽選負けたやつかわうそ

 

575: 国内プレイヤーさん
フォーラムとかにも庭具設置してないだけで文句言うやついるがわけ分からんわ
正当な権利をもって買った土地をどう使おうが家主の自由なのに

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675230142/

-ハウジング, 愚痴
-