レイド

【FF14】「○○さーん朝ですよー」「○○さん床掃除ご苦労様ですw」煽りまがいの「蘇生マクロ」、めちゃくちゃ嫌われる模様…

リーパー
812: 国内プレイヤーさん
蘇生チャットマクロ使ってる奴と組むと俺が先に蘇生投げてんのに被せてきたチャットマクロ奴が蘇生したみたいに思われてそうで腹立つ
DPSで零式行ったときに大丈夫ですか~?とかいう腑抜けた台詞入りマクロ使ってる占星いたけどこっちはお前のせいでペロってんだよなあってキレながらやってたわ

 

813: 国内プレイヤーさん
蘇生対象の名前とかジョブ名だけのマクロは別になんとも思わないけど〇〇さーん朝ですよーとかMP-2400です!みたいなのは性格悪いなって思うわ

 

815: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロいらんよな
自分が迅速押したあとに鳴らされても意味ねえしあれなんの為にあるか分からんわ

 

819: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロ使って良いのは召喚と赤だけでしょ
ヒラが死んだメンバー蘇生するのなんか当たり前なんだから押し付けがましくしたり役割放棄したりするならロール変えれば良いんだよ

 

820: 国内プレイヤーさん
召喚、赤蘇生マクロポチ「○○さん床掃除ご苦労様ですw」

 

821: 国内プレイヤーさん
蘇生マクロ作ったところで被る時は被るんだよな
他に教えるためとか言いつつ失笑マクロ垂れ流すやつはそれだけで地雷

 

822: 国内プレイヤーさん
PT壊滅して生き残ったキャスがヒラ蘇生→ヒラLBみたいな流れで「ヒラさんナイスLBです!」みたいな流れになると見てて悲しくなるよね
俺はわかってるぞってそっとMIP投げるけど

 

825: 国内プレイヤーさん
>>822
まあそういう状況でヒラLBせずに素詠唱始めるヒラもいるからヒラにもナイスって言っておくべきだと思う…

 

824: 国内プレイヤーさん
複数死んでる時にお見合いするよりはマクロで宣言した方が楽は楽
宣言ありと素蘇生両方用意してるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673947042/

-レイド
-,